「鮮魚店のお仕事を体験してみよう!」
【終了】6月12日(土)鮮魚店のお仕事をしよう!@神奈川のお知らせ
【終了】6月12日(土)鮮魚店のお仕事をしよう!@神奈川
2021-6-12(土)
神奈川県小田原市栄町2丁目8−12
イベント情報を送る
保存
3
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!
鮮魚店のお仕事を体験してみよう!
2021年05月21日 10時11分
老舗鮮魚店で魚の目利きと販売にチャレンジ!
<開催日程・概要> 開催日程:2021年6月12日(土)
集合時間:10時00分 ※14時55分終了予定
集合場所:魚國
対 象 :小学生のお子様とその保護者様(親子参加となります)
※小学生未満はご参加できませんのでご注意ください。
※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら
ご不明点等のお問い合わせはこちら
新型コロナウイルス感染予防対策について
老舗鮮魚店のお仕事体験
商品の陳列や売場作りを体験!
地元の方に愛されて110年、老舗鮮魚店「魚國」でお魚の販売に挑戦してみよう!
仕入れたお魚の目利きを学び、試食を通して自分なりの販売方法を身につけ、実際に店頭でお魚の販売をしてもらいます。
オススメの商品は、どのような人に商品を手に取ってほしいかを考えながら、目にした人が思わず注目してしまうような魅力的な看板を作ってみてくださいね♪※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
※誠に恐れ入りますが、ソーシャルディスタンスを励行し、事務所で行う活動 及び 昼食についてはお子様のみの参加とさせていただきます。ご家族の皆さまは小田原での観光等をお楽しみくださいませ。
※本イベントは満席になりました。キャンセル待ちは下記リンクよりお申し込みください。
キャンセル待ちのお申込みはこちら
ご不明点等のお問い合わせはこちら
新型コロナウイルス感染予防対策について
・協 力:海のお仕事図鑑プロジェクト実行委員会 / いこーよ
日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった 小学生向けのプログラムです。
【終了】6月12日(土)鮮魚店のお仕事をしよう!@神奈川のお知らせ一覧

イベント開催レポート
日本財団「海と日本PROJECT」の一環として、海のお仕事図鑑プロジェクト実行委員会と子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」の共同プロジェクト【海2022年01月04日 10時24分
持ち物・服装
6/12(土)鮮魚店のお仕事体験をしよう!@神奈川 <開催日程・概要> ・開催日程:2021年6月12日(土) ・集合時間:10時02021年06月08日 16時38分
鮮魚店のお仕事を体験してみよう!
老舗鮮魚店で魚の目利きと販売にチャレンジ! <開催日程・概要> 開催日程:2021年6月12日(土) 集合時間:10時00分 ※2021年06月08日 15時09分
新型コロナウイルス感染予防対策について
海のお仕事プログラムは以下の感染防止対策を講じた上で実施致します。ご参加いただく際は、本取り組みへのご理解・ご協力を何卒よろしくお願い致します。2021年05月21日 10時10分





