子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「漁師のお仕事体験!一本釣り漁に挑戦しよう」
【終了】11月7日(日)一本釣り漁のお仕事体験をしよう!@静岡県のお知らせ

【終了】11月7日(日)一本釣り漁のお仕事体験をしよう!@静岡県

2021-11-7(日)

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1963−5龍海丸(民宿前 船着き場)
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

漁師のお仕事体験!一本釣り漁に挑戦しよう

2021年09月16日 17時36分

※本イベントは中止となりました。
延期日は未定です。決定次第お知らせいたします。


漁師のお仕事にチャレンジ!
<開催日程・概要>
開催日程:2021年11月7日(日)
集合時間:7時00分 ※10時40分終了予定 
集合場所:西伊豆町 仁科港 龍海丸前
対 象:小学生のお子様とその保護者様
※小学生未満はご参加できませんのでご注意ください。

ご不明点等のお問い合わせはこちら
新型コロナウイルス感染予防対策について
一本釣り漁のお仕事を体験しよう!
一本釣り漁で魚を獲りに行こう!
西伊豆の海を舞台に漁師のお仕事に挑戦! 西伊豆ではどんなお魚が獲れるかな?

海の達人に教えてもらおう
釣りの方法や船の仕組み、お魚の捌き方を達人から学びます。一本釣りに挑戦して新鮮なお魚を釣り上げて、市場へ届けてみよう!

ご不明点等のお問い合わせはこちら 新型コロナウイルス感染予防対策について ※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
・主 催:西伊豆町はんばた市場 / 龍海丸
・協 力:海のお仕事図鑑プロジェクト実行委員会 / いこーよ


日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった 小学生向けのプログラムです。


あなたにオススメの記事