子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「リクガメ・ウミガメの飼育に挑戦!」
【終了】カメの飼育員のお仕事をしよう!@神戸市のお知らせ

【終了】カメの飼育員のお仕事をしよう!@神戸市

2022-6-18(土)、7-26(火)、7-28(木)

神戸須磨シーワールド

/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

リクガメ・ウミガメの飼育に挑戦!

2022年02月17日 13時59分

※本イベントは満席となりました。
キャンセル待ちはこちらから


水族園飼育員のお仕事体験
<開催日程・概要>
開催日程(※各日程内容は同じです)
・2022年6月18日(土)
・2022年7月26日(火)
・2022年7月28日(木)

集合時間:9時30分 ※15時00分終了予定
集合場所:須磨海浜水族園 正面入口
対 象 :小学生3年生~6年生のお子様とその保護者様

※小学3年生未満のお子様はご参加できません。
※親子参加のプログラムです。
※座学のみ保護者の方も参加いただきます。その他は見学のみとなります。

お申込みはこちら イベントの詳細はこちら
飼育員のお仕事に挑戦!
リクガメとウミガメの担当飼育員として、餌の準備や餌やりをしてみよう! リクガメが日々暮らしているカメ山の掃除などもご体験いただきます。
これらのお仕事において、生きものたちの餌は何なのか? どのようにあげているのか? 日々健康に暮らすために何を行っているのか調べてみましょう。

飼育員のお仕事
〈参加されるお子様たちへ〉
水族園での飼育員のお仕事は、生きものに餌をあげる以外にもたくさんの仕事があります。生きものたちが健康に暮らせるよう、どのような取り組みをしているかを学んでいただけると嬉しいです。さらに、「裏側」でのお仕事の体験を通して、生きものの命の大切さを実感していただければと思います。
お申込みはこちら イベントの詳細はこちら ※内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった小学生向けのプログラムです。


・主 催:神戸市立須磨海浜水族園
・協 力:海のお仕事体験プロジェクト実行委員会/いこーよ

ご不明点等のお問い合わせはこちら
新型コロナウイルス感染予防対策について
キャンセルに関するご連絡はこちら