子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!の基本情報

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!

2024-6-30(日)

兵庫県神戸市中央区波止場町1−1神戸第2地方合同庁舎
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!の新着情報

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!からのお知らせ

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!の紹介

海上保安官のお仕事にチャレンジ!

海上保安官は、海で事故にあった人を助けたり、法律を守っていない船を捕まえたり、船の火事を消火したりするなど様々なお仕事をしています。
今回は海上保安官の一員になって神戸の海を守るためのお仕事に挑戦しましょう。


<内容>
・海上保安官のお仕事体験

<ポイント>
・実際に海上保安官として働いている方からお仕事を教えてもらいます
・本物の巡視艇の船内を見ることができます

※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

■本体験についてのお問い合わせはこちらから
https://forms.gle/RpHiiReKoTvqDfkF6

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!周辺の地図

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!の詳細情報

注意事項

参加対象:小学5,6年生

※雨天時、事案発生時は実施内容を変更する可能性がございます。
※子ども1名につき保護者1名の付き添い必須です。
※未就学児のお子様も見学も可能です。

イベントのジャンル

体験系
イベント名神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!
イベント名かなこうべのうみをまもるかいじょうほあんかんのおしごとをしよう!
主催者名一般社団法人地域みらい創造センター
開催場所の住所兵庫県神戸市中央区波止場町1−1神戸第2地方合同庁舎
交通各線三宮駅下車、南西へ徒歩約15分

※庁舎駐車場はご利用いただけません。公共交通機関でお越しになるか、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
※集合場所付近に、海と日本PROJECTの旗を掲揚しております。
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/06/30(日) 13:00-16:00【応募締切 2024/06/23(日)】
開催日時詳細※イベントの催行については、基本的に開催週の3~4日前までに催行を判断し、中止の場合はメールにてご連絡いたします。
ただし、天候の急変時などで急遽中止となる場合がございますのでご了承ください。その際、開催前日の夕方までにご連絡します。
子供の料金無料
定員10人
※最少催行人員:5人
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2024-6-23(日)
注意・制限事項※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
※アレルギー対策は行っておりません。食物アレルギーをお持ちの方は、ご自身または保護者様の責任でご参加ください。
※体験の受入事業者への本イベントに関する直接のお問い合わせはご遠慮ください。
※最少催行人員を下回る場合は開催が中止となります。
 その場合、別日への振り替え等をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

【取材撮影について】
当日はTVなどのメディアが入って写真や動画撮影を行ったり、「いこーよ」やその他の広報などに使われることがあります。

【キャンセルについて】
キャンセル料は無料です。
お申込みをキャンセルされたい場合は、必ず事前にご連絡ください。当日キャンセル、無断キャンセルはできません。
お申し込み後にキャンセルをされた場合、他の参加希望者が参加できなくなる可能性があります。そのため、参加申し込みをされる際は、必ず予定をよくご確認の上でお申し込みいただくようお願いいたします。
ジャンル
タグ海と日本PROJECTお仕事体験

神戸の海を守る"海上保安官"のお仕事をしよう!周辺の天気予報

予報地点:兵庫県神戸市中央区2024年07月16日 18時00分発表

7月16日(火)

くもり

最高[前日差]

31℃[+2]

最低[前日差]

25℃[-1]

7月17日(水)

くもり のち 晴れ

最高[前日差]

30℃[-1]

最低[前日差]

24℃[0]