子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの口コミ「とにかくお金がかかります…」

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

三重県桑名市長島町浦安108-4 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
三重県人気ランキング週間14月間14年間4
口コミを書く施設情報を送る

とにかくお金がかかります…

幼児4

さん

お出かけした月:2011年11月

娘との約束通り、家族三人で名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ。

先週、娘が行きたいと言い出し、「良い子にしていたら」の条件付きで約束していたのだ。あれから、若干のやんちゃはあったものの、概ね良い子だったので約束を履行。

10時開場とのことで、高速使えば30分で到着出来そうなので9時半に出発。か、甘かった。名二環は空いていたものの、伊勢湾岸道の湾岸長島出口が3kmの渋滞。出るだけで1時間弱かかった。

到着後、駐車場入場で並び、入場口で並びと、園内入場は12時。ここまででぐったり。
が、娘は夢にまで見たアンパンマンミュージアム!はしゃぎ回ってあちこち歩いたり、音楽に合わせて踊ったり。ショーも行われており、心から楽しんでいたようだ。

私自身はと言えば…。つい費用対効果を考えてしまう。そんなに広くない敷地に、子ども騙しの遊具と割高な食べ物やお土産を並べて入場料1人1500円は高過ぎる!この程度ならば500円が相場だろう。高速代、駐車場代、入場料、ランチ代、お土産代トータルで10000円超の出費。遊具乗るにも、写真取るにも、ショーを見るにも、ランチ買うにも全て長蛇の列に列んで…。
まぁディズニーランドよりはましであるが。
帰りは空いていて45分で帰宅。が、疲れからか頭痛発生。
娘の満足度が高かったため良しとするか。暑くも寒くもないという天候にも恵まれたし。

私のブログはこちら。よろしければ参考にしてください。↓のURLをコピペしていただければご覧いただけます(^^)

http://blog.livedoor.jp/funky_intelligence/archives/1569378.html

スポット名名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
誰と行ったかなパパ・ママと
滞在時間半日のおでかけ
使った金額(小学生)幼児10000円以下
使った金額(大人)大人10000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック