子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『朝で勝負が決まる?』鉄道博物館のyutopapaさんの口コミ

鉄道博物館

埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
埼玉県人気ランキング週間13月間14
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,524

鉄道博物館の口コミ詳細

朝で勝負が決まる?

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2016年5月

GW明けの土曜日に小2の息子と年長の娘と3人で訪問。
9:15分頃到着、前から10列目くらいでした。
10:00になり、一斉に券売機で入場券を買うのですが、ここはSuicaでなく現金で買うことがポイント。現金ならSuicaを持っていない子供の分も1回の操作で同時に購入できます。
入場したら即ミニ運転列車の整理券をGET。3人同時に乗れますが、自分で運転することが魅力ですが、小学生以上しか整理券をもらえない(小学生未満でも保護者の付添えがあれば運転はできます!)ので、パパの分として2枚GET。同じ時間だと2回乗るのは難しいので、早く並んだことで時間をずらしてもらうことができました。
整理券をもらったら、混む前にシュミレーターをやって、ミニ運転列車をやって、11時過ぎにはお昼。駅弁を購入して特急列車で食べましたが、12時前になると席もなくなりますので、ここでも早めの行動がポイントです。
午後は、ゆったりジオラマみたり公園で遊んだりして、帰ってきました。
とにかく、人気のアトラクションをやるためには、朝が勝負ですね。

スポット名鉄道博物館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック