子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『一日じゃ足りません!川のスライダー!滝修行もできちゃう(笑)』白州・尾白の森名水公園べるがのRINpさんの口コミ

白州・尾白の森名水公園べるが

山梨県北杜市白州町白須8056
山梨県人気ランキング週間30年間8
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,326

一日じゃ足りません!川のスライダー!滝修行もできちゃう(笑)

幼児5.0

さん

お出かけした月:2017年8月

  • 一日じゃ足りません!川のスライダー!滝修行もできちゃう(笑)
    親水公園は小さい幼児も安心して遊べます。
  • 一日じゃ足りません!川のスライダー!滝修行もできちゃう(笑)
    「小さいから、ここはパス~」

夏休み期間に行ってきました。
夏休みやGW期間は入場料200円がかかりますが、普段は無料ではいれるみたいです。
園内にある「尾白の湯」を利用すると、差額を引いて入館できます。

森林浴やらキャンプやら、一日以上過ごせそうな園内の中で、今回遊んだのは
川遊びと親水公園!
夏ですからね、やっぱり水です。
夏と言えど、山近くの川なので、水が冷たい!
自然の川を利用したウォータースライダーは、やっておかないといけません!
滝つぼ裏を抜ける洞窟や、滝をがっつり浴びて「滝修行!」な遊びもできてしまうのがたまりません。
子供も「キャーキャー!」いって楽しんでいました。

水の深さは大人の膝上くらい。
ただ、天然の川なのでところどころ滑る場所があるので、そこは気をつけておきたいところです。
次男坊の2歳児にはちょっと危険かなと思い、ここでは長男坊とだけ遊びました。

ちょっと移動して、親水公園へ。
水で遊べる、遊具もある、水の深さも幼児が遊ぶには安心できる深さなので
川より断然に小さな幼児の数が多いです。
水温も川より高いし、緩やかな水遊びができました!
ブログにその他の写真や動画お勧め情報をアップしています!
ぜひ、ご覧ください!

【りんちゃんの子育て全力疾走!】
1日じゃ足りません!川でスライダー、滝修行もできちゃう!
山梨県白州・尾白の森名水公園べるが
http://fanblogs.jp/rintyanrunrunrun/archive/20/0

(上記URLを検索バーにコピーペーストしてご利用ください♪)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック