子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

フォレストアドベンチャー・蓼科の口コミ「迫力満点!木の上で体験するアドベンチャーが最高に楽しい!」

長野県人気ランキング週間15月間22年間15

フォレストアドベンチャー・蓼科

長野県茅野市北山字鹿山4026番地2 東急リゾートタウン蓼科内
口コミを書く施設情報を送る

迫力満点!木の上で体験するアドベンチャーが最高に楽しい!

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2017年8月

  • 迫力満点!木の上で体験するアドベンチャーが最高に楽しい!
  • 迫力満点!木の上で体験するアドベンチャーが最高に楽しい!

高学年小学生と年長の子どもと一緒に参加しました。小学4年生以上もしくは身長140センチ以上が参加できるアドベンチャーコースと、身長110センチ以上が参加できるキャノピーコースと2つのコースがあります。高学年なのでアドベンチャーコースでもできたのですが、初めての体験だったので全員でキャノピーコースにしました。
予約時間の20分くらい前に受付に来るようにと言われたので早めに着くと、まず書類記入、次に事前の安全金具の說明とジップラインの練習がありました。この說明と練習があったので、本番に落ち着いてできました。
子供用のキャノピーコースとはいえ、1回目は大人の私でも下を見たら足がすくんだり、揺れる丸太の上を、コワゴワ渡ったりとかなりスリリングだったのですが、80分の制限時間の中で何回か回っているうちに慣れてきて、年長の子供でも1人でスイスイ回れるようになりました。一番おもしろかったのは、コース最後のジップラインです。金属ロープにぶらさがって100メートル?くらいあるジップラインを一気にすべり降りるのですが、最初こそ勇気がいりましたが、2回目からは爽快そのもの!ヤッホー!!と叫んでいる人もいました。ジップラインの最後では、滑りながら木のチップの山に降り立つのですが、うまく足で立てる人もいれば、私のように何回やっても背中から滑り降りてしまいTシャツの背中がまっ茶色になる人も。汚れてもいい服で行くのは必須です。
林の中にあるので、夏でも涼しいですし、木の上から見る林や地面が新鮮で、本当に楽しいアクティビティでした。
旅行で一緒に来ているのか、祖父母世代が親子に同行して来ている家族もいて、木の下に置いてあるベンチに座って、コースを回っている孫を下から見上げて応援したりと三世代で楽しんでいました。
次はアドベンチャーコースに挑戦したいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック