子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『新年長、遊びまくる』京都市市民防災センターのmegumimiさんの口コミ

京都市市民防災センター

京都府京都市南区西九条菅田町7
京都府人気ランキング週間12月間10年間10
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,420

新年長、遊びまくる

幼児5.0

さん

お出かけした月:2018年4月

長男(新年長)+次男(1歳10ヶ月)+私で行きました。

ミニ消防車、ミニ救急車の展示があります。ミニ消防車はボタンを押すとランプが点滅したりサイレンが鳴ったり。消防服も着れます。長男は大はまり、30分くらい消防車にまとわりついてました笑。

3階はゲームをしながら防災を学ぼうというフロア。普段ゲームセンターに行ったことがない長男はこれまた大はまり。
次男が脱走するので引き上げざるを得ませんでしたが、長男だけが自由にできるならずっとやってると思います。
火を消すゲーム、室内展示のヘリコプターにのってフライトシュミレーターみたいなもの、ゲームセンターにあるような消火ゲームなど。
次男はまったく興味なし。昔長男と来たときも無反応だったので、そこそこ「男の子」になってからの方が楽しめそうです。

大人としては地震体験や強風体験をしたいのですが、子どもが怖がるためできず。小学生中学年くらいになったら有意義な見学ができそう。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック