子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大亀山森林公園の口コミ「傾斜の多い土地に園内入り口に管理事...」

宮城県人気ランキング週間12年間20

大亀山森林公園

宮城県富谷市大亀和合田二番13-1
口コミを書く施設情報を送る

大亀山森林公園の口コミ詳細

傾斜の多い土地に園内入り口に管理事...

幼児4
小学生5

さん

お出かけした月:2019年4月

  • 傾斜の多い土地に園内入り口に管理事...

傾斜の多い土地に園内入り口に管理事務所、その先は階段を降りてすぐソリなどを使って滑る傾斜の滑り場があります。滑り場はふたてに別れていて、右側が幼児や小さい子供達がすべれる傾斜のやわらかい方になってます。左側が低学年や大人なども滑れる少し傾斜のついた感じになってます。
初めて滑る方は右側で一度滑ってみると感覚がつかめていいかもしれません。左側を幼児と滑る場合は大人が付き添いで一緒に滑るといいでしょう。
4月~12月までが営業期間で1月~3月までは休園期間です。
滑り場の先はアスレチックコースになっており、そこからまた傾斜を下りながら進んでいく感じになります。
アスレチックコースは幼児には難関と感じましたので小学生向けかと思います。
管理事務所の道路を挟んで反対側は展望塔があり最上部まで登ることもできます。

駐車場は管理事務所から第1駐車場、第2駐車場共に200mほどは離れています。第1駐車場に公衆トイレ有り。
第1駐車場から管理事務所まで歩く途中も木製遊具があり遊具の仕様から幼児を遊ば
せるにはちょうどいいかと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック