子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

白樺リゾート池の平ファミリーランド/池の平ホテルの口コミ「池の平ホテル、ファミリーランドセッ...」

長野県人気ランキング週間1月間2年間2

白樺リゾート池の平ファミリーランド/池の平ホテル

長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596
口コミを書く施設情報を送る

池の平ホテル、ファミリーランドセッ...

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2019年7月

  • 池の平ホテル、ファミリーランドセッ...
  • 池の平ホテル、ファミリーランドセッ...
  • 池の平ホテル、ファミリーランドセッ...

池の平ホテル、ファミリーランドセットで2世代で日・月曜に宿泊。
半年前に来ました。2回目です。


【ホテル】
和モダンという畳部屋でした。リニューアルしたばかりなのか新しい設備ばかりで今回「4人家族+おじいちゃん」という構成ではゆったりとくつろぐことができました。
食事は夕飯、朝食ともバイキングスタイルです。
味は…まぁ子供たちがたくさん食べてくれればいいです(笑)
夫婦でビールが好きで、前回もアルコールの飲み放題(90分1680円)を頼んだのですが、地ビールはちょっと薄く感じるし、子供の目が離せないので取りにいきづらいのと1回の量が少ないので普通の瓶ビールを頼んだほうがコスパ良いと思いました。(他のテーブルで結構頼んでる方がいた理由が納得です)
お風呂は水着着用の露天と、内風呂にも半露天があります。
子供たちは楽しいようでなかなか出ようとしてくれません。

【遊園地+プール】
両日とも天候がハッキリしなかったので、屋内で楽しめるプールがあるのは良かったです。種類はありませんが、スライダーもスリルがありますし子供たちが出ようとせず、食事の時間に間に合わないと焦りました。
遊園地はお目当てのボブスターがなぜだか運休で、楽しみにしていた長男が残念がっていました。次回運行は未定だそうです。
こういった情報は行くかどうか、日程の決断に多少なりとも影響を与えるので早めにHPで出してもらいたいです。
遊園地は土日祝でないとアトラクションは終日稼動しないようなので、天候が許せばそのように行動計画を立てたほうがいいかもしれません。

その他展望リフトで黄金アカシアの丘に登りました。
頂上で生きているフクロウの展示をしていて、これには親子共々驚きました!

【まとめ】
リーズナブルに子供たちが非日常感を味わえる点は良いと思います。
特に車を一度停めたら動かさなくていというのは親としては助かります。
ただ遊園地は1度来たら次は数年後でいいかな…と思ってしまいました。

【障害者割引】
特になし。

湖畔にローソンがありますが(ビーナスライン白樺湖店)営業時間が7:00~22:00なので、必要なものがあれば早めに買出しを。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック