子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『2019年7月28日(日曜)晴れ』白良浜海水浴場のmegumimiさんの口コミ

白良浜海水浴場

和歌山県西牟婁郡白浜町864
口コミを書く施設情報を送る

白良浜海水浴場の口コミ詳細

2019年7月28日(日曜)晴れ

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2019年7月

連投すみません。

長男(小学1年)+次男(3歳)+夫+私で行きました。
台風の翌日、天気は晴れ。

●朝9時15分に浜近くの道路を通ったのですがすでに近くの駐車場は満車。海の朝は早い。
1日2000円で、更衣室、温水シャワー、空気入れ抜き、数量限定でパラソルとござ(銀のシートもある)と浮き輪の貸出をしてくれる駐車場に停めました。子どもと一緒に歩いて10分くらいのところでした(浜の出入り口からはもっと近いけれど、場所取りを考えるとちょっと離れてしまう)。

●前日と比べるとテントの数が違う!色とりどり!日除けできるテントやパラソルは必須。駐車場でパラソルのレンタルしたので海の雰囲気も出て風も抜けて気持ちよかったです。

●近くのお店でお昼ご飯。カレー、おでん、やきそば各500円。おでんのだしがやたら美味しく感じる海マジック。

●家族の動き
夫→シュノーケリングをしたがり、ときどき子どもの相手。「台風直後より海の中が見えるようになった。そこそこきれい」
長男→スイミングでクロール練習中、海は怖くない。浮き輪やシュノーケリングでそこそこ海満喫。次男が砂遊びの邪魔をしてくるので機嫌悪くなる。
次男→前日に本格的な海デビュー(それまで海に入ることはおろか砂の上を歩くことも嫌がっていた)。浮き輪やフロートに乗って、沖に行きたがる。
私→泳げるが深いところが怖い。

海中にいるやどかりたくさん集めて遊びました。これってただの貝だよね、と思ってしばらく待ってたら中から出てきました。海に入れないときの遊びにうってつけです。

スポット名白良浜海水浴場無料

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック