子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ツインリンクもてぎの口コミ「公共交通機関を使って行く場合、平日...」

栃木県人気ランキング週間1月間1年間1

ツインリンクもてぎ

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
口コミを書く施設情報を送る

ツインリンクもてぎの口コミ詳細

公共交通機関を使って行く場合、平日...

幼児4

さん

お出かけした月:2019年12月

  • 公共交通機関を使って行く場合、平日...
  • 公共交通機関を使って行く場合、平日...
  • 公共交通機関を使って行く場合、平日...
  • 公共交通機関を使って行く場合、平日...

公共交通機関を使って行く場合、平日ならバスの時間等要確認!です。うちはJR宇都宮駅から出発するバスを逃し次のバスが約4時間後という事態が発覚し、その場合宇都宮駅から現地までタクシーか(おそらく一万五千円くらいかかります)バスと電車乗り継ぎさらに徒歩とタクシー(茂木駅タクシー乗り場にはタクシーが基本的にいないのでタクシー会社に電話して呼ばなければいけません。茂木駅から施設までタクシー代は三千円くらい)で現地に向かう羽目になります。可能なら車で移動がベストかと思います。

土曜日でしたが、すぐに利用できるかアトラクションに並ぶのも10分以下だったので、季節的なのか柄繁盛期ではないからか、ある意味助かりました。ただ、子供が3歳以下の場合、付き添いの大人がチケットもしくは1dayパスを購入していれば子供の利用料無料なのですが、2、3種類のアトラクションしか利用できません。3歳以上だと利用可能なアトラクションも少し増えるのですが、自転車に補助輪なしで乗れるのが利用条件など子供によっては利用不可なアトラクションもあり、また未就学児は不可のアトラクションも多くあります。個人的には小学生以上が1番楽しめるのかなと思いました。

Itadakiは大人でも難しく、滞在時間が限られていたため途中でギブアップ。笑。Sumikaは広い施設で子供も大喜びでしたが、時間入替制があり途中退出はできますが途中入場ができないので、注意が必要です。雨の日などは余計に混み合うのではないでしょうか。sumika内、2歳以下はかなり限られたスペースのみの利用となり、またハンモック的な休憩エリアには疲れたパパママ達が座っていました(その気持ちがよくわかる!)

園内の飲食店は値段設定は高めで質的にはファミレス以下なので、こういう子供向け施設では仕方ないけどちょっと残念でした。でもお弁当持ち込みしていない限りは他に選択肢がないため(園内にコンビニ等ありません)12時半以降はすごく混み合っていましたので早めか遅めに昼食をとるなど時間をずらさないと席が開かないのでかなり待つことになると思います。

前日入りしてツインリンク内のホテルに宿泊しました。都内にある一流ホテルみたいな滞在を求めている方には向かない施設かと思いますが、コスパは悪くないと感じました。正直建物事態は新しくはないですが清掃は行き届いていたし、スタッフの方達の感じもよく、夜空は本当に綺麗だったし、温泉もあるし、夕朝のバイキングも種類が豊富で、チョコレートタワーなど子供が喜ぶようなデザートも地元の無農薬野菜を使った料理などもあり、利用客のほとんどがファミリーなので子連れで肩身の狭い思いをすることもなくのんびりできました。子供もはじめての温泉や星空を体験し喜んでいました。自然に囲まれてゆっくりしたい、でも子供をビュッフェやアトラクションにも連れて行ってあげたい、温泉にも入りたいというファミリーには最適の施設だと思います。機会があればまた伺いたいと思います。


おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック