子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふじてんスノーリゾート 冬季シーズンの口コミ「駐車場のオープン7:00に合わせて...」

ふじてんスノーリゾート 冬季シーズン

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
口コミを書く施設情報を送る

駐車場のオープン7:00に合わせて...

幼児4.0
小学生4.0

さん

お出かけした月:2020年2月

  • 駐車場のオープン7:00に合わせて...

駐車場のオープン7:00に合わせて行きました。
8:00の受付までの時間、建物のトイレが利用出来るので助かりました。
事前にネットでメンバーズカード(入会金500円必要)の登録をしておいたので、インフォメーションでカードの受取もスムーズでした。
初回だったので、駐車場は1000円かかりましたが、次回からはメンバーズカード提示で0円は有難いかなぁと思います。

年少の娘と小1の息子をスキーデビューさせたくて、事前予約不可で当日受付のみの人気のスキースクール受付に走りました。
4〜6才(キンダーレッスン)は半日6000円、小1〜小6(スキージュニア)は半日5000円でしたが、こちらもメンバーズカードで1000円ずつ引かれ2人で9000円でした。2人とも初心者だったのでリフト券も不要でした。スキー板、ブーツ、ストックの3セットのレンタルが半日(8:00〜13:00、12:30〜16:30)で大人3000円、子ども2000円だったので、親子共に午前の半日だけレンタルしました。
レッスンの時間は午前(10:00〜12:00)、午後(13:30〜15:30)だったので、元気のある午前にスキーをさせ、遠目から頑張っている我が子の動画を撮りつつ、夫婦でスキーとスノボ(スキーと同じ値段)をリフト回数券で楽しみました。リフトに並ぶのが混んでいたので、2回だけ滑ったのですが、時間はちょうど良かったです。リフト4人掛けで、ゲレンデは緩やかな傾斜で横幅もあり、初心者にはちょうど良いスキー場だと思います。
スキーレッスン前はスキーを怖がり泣いていた娘ですが、先生方が子ども慣れしていて教えるのが上手いので、ブレーキの掛け方が分かり安心したようで、楽しく滑れるようになり、成長を感じられて嬉しかったです。

午後はちびっこ愛ランドでソリや雪遊びをあせることにしていたので、ちびっこ愛ランド受付にてちびっこ愛ランドお食事パック1300円(ちびっこ愛ランドの券800円分と食事900円分含む)を購入し、レストランへ。レストランでは食事券のオーバー分がメンバーズカードでさらに20%offになりお得でした。

ちびっこ愛ランドでは動く歩道完備で、コースも広くゆったりしてました。ソリは1台500円でレンタルがあります。スノーストライダーやチュービングはありません。雪遊びコーナーは暖冬の影響か雪が硬めで、所々芝が見えているところもありましたが、子どもは楽しそうに穴を掘って遊んでました。あちこちに滑り台があり、ふわふわ滑り台が子ども達は気に入ってました。

帰りに近くの富士眺望の湯ゆらりがメンバーズカードで大人300円引きになるので、その温泉にも入ってから帰りました。

いろいろ割引があるのでメンバーズカードは登録して良かったなと思います。
神奈川からの日帰りにもちょうどいい距離なので、また利用したいです。
ただ気になったのは、中国人の団体客がヒールの普通の格好でスキー場を見学し、あちこちで写真を撮っていました。せめてマスクして欲しいなぁと思いつつ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック