子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

森のわくわくの庭 輪之内店の口コミ「遊び場は、広いけどぐるっと見渡せる...」

森のわくわくの庭 輪之内店

岐阜県安八郡輪之内町四郷280番1
岐阜県人気ランキング週間14月間12年間1
口コミを書く施設情報を送る

遊び場は、広いけどぐるっと見渡せる...

幼児5

さん

お出かけした月:2021年2月

遊び場は、広いけどぐるっと見渡せる広さで大満足です!
施設内全てが優しい色合いで、木がたくさん使われていて、天然木の香りが広がって、中央には人工芝が広がっていて、とても良い雰囲気でした。
奥の授乳室、オムツ替えスペースには、電子レンジと調乳用のウォーターサーバー、洗面台があります。
フードエリアには、ベビーチェアがたくさん置いてあり、2種類のお子様プレートの提供がありました。アレルギー表示もあり、ありがたかったです。

祝日に行ったので、午前の部午後の部と分かれており、入場制限がかけられていて事前予約が必要であると、HPに書かれていました。その割には入れ替えのアナウンスはなく、遊んでいる人がたくさんいる中、どんどん人が増えていくのが分かりました。
換気はしているようでしたが、巨大な扇風機が部屋の隅の触れる場所に置いてあり、小さく注意書きがしてあるのみで、ガードも何もない状態で置いてありました。
フードエリアの机やベビーチェアは、定期的に拭き上げや消毒はされることはなく、各々で拭いている感じでした。
遊び場や遊具においても同じで、低月齢の赤ちゃんから小学生までと幅広い層が遊んでいましたが、ボールプールや遊具がたくさんあるのに、一切消毒はしていない状態でした。何かで濡れてしまっている木のボールや、落書きされた積み木、木のトゲが出てきてしまっている木の遊具がありました。
木のボールプールや、クッションがたくさん置いてあるスペース、木の乗り物、フラフープなどありますが、所定の位置に戻されず転がっているものの少しありました。
コインロッカーや靴箱はありますが、その辺に荷物を置いていたり、フードエリアの机にずっと置きぱなしにしている人が多い印象でした。
基本的に施設内は裸足なのですが、裸足のエリアと靴のエリアと分かれているようで分かれていない感じでした。
施設内にはトイレはありません。授乳スペースやオムツ替えスペースはありますが、狭いです。授乳室は、個室といえば聞こえはいいですが、1人分のスペースにぐるっと天井から布がぶら下がっており、その中で授乳する感じで、とても狭そうに見えました。布で直接は見えないにしても、授乳スペースはガラス張りで、オムツ替えスペースや洗面台から見えるつくりです。
祝日に行ったのですが、フードエリアのお店がお休みで、料理を提供しているお店は1店舗のみでした。そこに人が集中するので、とても慌ただしい様子でした。料理の提供は遅く、間違いも起きていて、若い店員さんは忙しさからかイライラしているのが分かりました。
基本的には食べ物の持ち込みが禁止ですが、アレルギー対応や離乳食の持ち込みは可です。荷物チェックがあるわけでも、見回りがあるわけでもないです。
施設に中央受付があり、お菓子やおもちゃが販売していますが、ほぼ無人でした。
施設の人が見回りをすることはないし、何か場内アナウンスがあるわけでもありません。
利用者に全てを委ねている感じがひしひしと伝わってきました。その点では、良い人たちが多く、子どもがのびのび遊ぶことができて良かったなと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック