子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『楽しみにしていたぶどう狩り。』浅間園のshironyanさんの口コミ

浅間園

山梨県笛吹市一宮町東新居600
口コミを書く施設情報を送る

浅間園の口コミ詳細

2年前の口コミ

楽しみにしていたぶどう狩り。

幼児1.0

さん

お出かけした月:2022年9月

  • 楽しみにしていたぶどう狩り。
  • 楽しみにしていたぶどう狩り。

楽しみにしていたぶどう狩り。
他と比べ、こちらは低価格、短時間(40分)が魅力的だったため、こちらを選択。
また予約時間に遅れたとしても、電話連絡なしで最終14時半までに到着すればオッケーというところも、なかなかスケジュール通りにいかない子連れとしては有難い。

2時半に到着。
平日のため、他グループなし。
900円のぶどう狩りは種あり、巨峰は1300円、シャインマスカットは2500円。
900円で予約したが、子どもの安全のため巨峰狩りに変更。

巨峰といえども、シーズン的に巨峰といえる種類の一つ、ピオーネ。
個人的にピオーネは巨峰よりも糖度低く、えぐみ?渋み?を感じる。

やはりスーパーで売っているぶどうと採れたてのぶどうはまるで違う。
採れたてのぶどうはえぐみ?渋み?があり、少々食べづらい。

クーラーボックスに置いていてくれる、冷えた完熟のぶどうはかなり美味しい。

もちろん当たり外れがあるようで、我が家は外れの時期?だったのか、どれを食べても正直美味しくない。
とはいえ、子どもが食べられるレベル。

楽しむ、というより、ほぼ体験した!という感想。
売店で購入した完熟ぶどうは相当美味しかった!

果物狩りが残念な事に失敗だった場合には、市場に出てこない完熟ものをお土産で買うことをぜひオススメする。
果物狩りはいまいちだったが、お土産で購入したぶどうが美味しかったので、まあまあ良い思い出に変えることが出来た。

スポット名浅間園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事