『8月の日曜日。8時過ぎに到着し第一...』東京サマーランドのしゃくりさんの口コミ
東京サマーランドの口コミ詳細
8月の日曜日。8時過ぎに到着し第一駐車場に入庫しましたが、直ぐに満車札がでました。
インター上から見て怪しい場合は第二駐車場に直行してシャトルバスに乗った方が速やかに入れるかもしれません。
入場には日付整理券か日付指定入場券が必須。
毎回お馴染みの光景ですが、今回も入口で整理券を持たずに来場したグループが2組追い出されていました。
オンシーズン休日だとの当日整理券は厳しいようなのでくれぐれも注意が必要です。
入場後は無料休憩室やテント張りの場所取りや各種スライダーに並ばないならば、のんびり過ごせば良いかと。
ロッカー、更衣室は地下にありますが、夏季だと外にも多数増えるようでそっちの方が空いていて使いやすいです。シャワーと脱水機が遠いのが難点ですが。
各種スライダーは夏季だと60分から240分とディズニーランド並みに混んでます。35度近くあって水分補給もできないので、うちは最初から除外。6月とかの限定オープン時とか秋のクローズ間際を狙った方がはるかに空いています。
プール内は小さい子どもから楽しめる形になっています。ロックビーチやフルーツアイランドはおすすめでしょう。小学生になれば普通にコバルトビーチの波のプールや外のすべてのプールが楽しめるかと。
食事は本当に色々あります。値段も手頃で良心的です。色々みてきましたが、中より外の方が安く選択肢がある気がしています。
遊園地も年々老朽化で施設が減っていますが、
ほどほどに楽しめるアトラクションがあって好きですよ。
スポット名 | 東京サマーランド |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
東京サマーランドの最新口コミ
- NEW小さい頃きたようなきがしたけど、よ...小さい頃きたようなきがしたけど、よかった。夏にまたきたい。 GW中 子供無料😀 [