子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『2月の日曜日に出掛けました。』石打丸山スキー場 / ザ・ヴェランダ石打丸山のしゃくりさんの口コミ

石打丸山スキー場 / ザ・ヴェランダ石打丸山

新潟県南魚沼市石打1699
新潟県人気ランキング週間13月間26年間5
口コミを書く施設情報を送る

2月の日曜日に出掛けました。

小学生5.0

さん

お出かけした月:2024年2月

  • 2月の日曜日に出掛けました。

2月の日曜日に出掛けました。

首都圏から自家用車で出掛けましたが、塩沢石打から10分以内。高速、一般道も除雪も行き届いており楽チンです。

毎年2、3回スキーに出掛けますが、基本毎回レンタルしてます。
選手でもないし、保管も面倒なんで。

石打丸山のリゾートセンター内のレンタルショップだとピーク時間の8時から10時までは劇混みです。
割引チケットは他でも使えるため、他を当たった方が40分近く待つとかないかもです。

チケットは学割やネクスコ等の割引企画券でなければ窓口に行く必要はなく、QRコードから自動発券され並びません。
ただ、ロッカーが硬貨のみです。これが癖ものです。

スマホでチケット購入、レンタルもキャッシュレス決済して、いざ靴を預ける場目で現金が必要で「なんなんだよ!!」となります。
来シーズンは駅のロッカーのようにキャッシュレス対応にして欲しいですね。

ゲレンデはとにかく広いですが、朝以外は余り待ち時間もないでしょう。
6人とか10人とか一気に運べるリフトやゴンドラがありますので。
横に広く子供と出掛けるにはちょうどよかったです。

食事はゲレンデ内で食べましたが、全般的に小さい店ばかりでキャパがないです。また、ここでも現金のみの店に当たりました。
ただ、リフト券に食事券付きだったりすると1000円分のチケットでカレーとかラーメンあたりを食べることはどこの店もできそうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック