『GW前半(4/28.29.30)の...』こどもの国のまるさんの口コミ
こどもの国の口コミ詳細
GW前半(4/28.29.30)の中日に行きました。
一番心配していた駐車場の混み具合は…
駐車場開場 8:30
到着し駐車場へ8:50
渋滞なくスムーズに入れました。
まだまだ空きあり。8:45頃臨時駐車場の前を通りましたがまだ門が開いていませんでした。
※Xで確認したところ、GW中は10:30頃に正面駐車場は満車になっていた様子。
9:00チケット購入開始、
9:30開園(予定通り)
入園までは歩道橋にまで長い列ができていましたが、入ってしまえば流石東京ドーム21個分の広さ、十分遊べました!
テントは迷って車の中に置いて行きましたが、木陰がたくさんあるので日差しが強くても涼しい場所を確保できました!
午前中は好きな遊具で遊び、
木陰で持参したお昼ご飯を食べ、
12時過ぎにロング滑り台(30分待ちぐらい)、
レジャーシートを水遊びエリアに移動させて、水遊びを満喫(最高気温27度でしたが、水遊びは少し寒かった様子)、
地図を時計周りに遊具で遊んで、
最後にソフトクリームを食べて(16:20終売)、
帰りました。
今回も大満足な1日でした!
◆水遊びメモ
・靴、サンダルでの入水は禁止だが、サンダルはあった方が楽。みんなお行儀良く池の前に靴を並べていました。
・TシャツでもOKだが結局ずぶ濡れになるので、水着の方が楽。
・水鉄砲などなくても十分楽しい
・大人も足だけ入れます
スポット名 | こどもの国 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
こどもの国の最新口コミ
- 最近の口コミ広い公園に様々なアクティビティがあ...広い公園に様々なアクティビティがあります。公園と遊園地の間のような場所です。 平日で空いているかなと思ったら、幼稚園や小学校の遠足が何組もいて混雑していました。 2歳の子供は遊具で遊んだり、園内...byMONAKAさん
- 最近の口コミ日曜日の11時頃着きましたが、正面...日曜日の11時頃着きましたが、正面駐車場はほぼ満車で端の方に案内されました。大人600円、未就学児は3歳から100円、駐車場代は1000円でした。 正面入り口から左に進むと、滑り台のいくつかある...byりまとmamaさん
- 最近の口コミ芝生や乗り物、遊具に水遊び場、動物...芝生や乗り物、遊具に水遊び場、動物園と子供が遊ぶ場所に困らず、1日では回りきれないほど広い。食事もレストランや売店がある。離乳食はないため注意。byea0814さん
