『9月の三連休の中日にお友だち親子と...』狭山スキー場のクランベリーさんの口コミ
狭山スキー場の口コミ詳細
9月の三連休の中日にお友だち親子と伺いました。11:00頃に到着したらメインの駐車場(1,800円)は満車で道路反対側の民間の駐車場(1,200円のところでした!)へ案内してもらいました。民間駐車場へ停めて会場へ歩いて向かう頃には民間駐車場も満車になっているからか、メイン駐車場で空き待ちの車が何台も並んでいました。ギリギリ停められてよかったなぁと。ベビーカーを持っていったら館内はエレベーターがなくベビーカーを持ち上げて階段を進むことになりました。ベビーカー置き場はありますが、場内そこまで広くもないし、赤ちゃんをベビーカーで寝かせたいとか以外いらないかと思います。
お手洗いは更衣室前にみかけたのでそこを利用しましたが女の子は3つしかなかったので並んでいました。
有料の休憩スペースもありますが、基本的にはレジャーシートを敷いて場所を確保し、そこで休憩したりご飯をたべたりといった感じでした。11:00駐車場着では傾斜部分しか敷けるスペースがなく大人と3歳児でよかったです…。
室内ですが横は空いていて風が通っていたので、少し濡れると肌寒く感じました。真夏は暑そう…。
大きなスライダー(基本濡れません)は2人乗りの浮き輪待ちで一旦並び、またエスカレーターで上まで行ったあとにも並び滑るまでに30分はかかったと思います。90cm以上の子が浮き輪なしでそのまま滑るスライダー(結構濡れます)は8人くらい待ったらすぐに滑れました。
タコの口から水が出てくるプールは、水は張ってはいないもののツルツル滑って転ぶ子もよく見かけたので小さい子は注意が必要かと思いました。
お昼ご飯はコンビニで買っていきましたが、その日はキッチンカーが2台(ラーメン、カレー、クレープ)来ていてお昼時は並んでいました。14:00頃にクレープを買いに行った時は2組待ちくらいになっていました。
14:30頃に帰りましたがその時はメイン駐車場も空きがありました。
| スポット名 | 狭山スキー場 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
狭山スキー場の最新口コミ
最近の口コミ雨でも気にせず遊べるのはいいね🎵人...雨でも気にせず遊べるのはいいね🎵人気のロングスライダーは、待ち時間が多くて、もう少し回転率良くして欲しいなー。近くに雪遊びエリアがあって、待てない子供はそこで遊ばせて、順番が来たら呼んでました(...byみゆきさん
最近の口コミ駅から近く、天気を気にせず遊べます...駅から近く、天気を気にせず遊べます。混雑もそこまでじゃなく、子どものペースでのびのび過ごせました。 プールはないので、子どもが溺れたり見失ったりする危険が少なく、比較的安心して遊べます。 ゲレ...byyamamamaさん
最近の口コミシーズン前に行きました。シーズン前に行きました。 スライダーが身長制限がありましたが 泡🫧ゾーンの催し物がそれぞれ楽しかったです! 売店がサイボクハムから出店されているものやキッチンカーが何台かありました。 厚切りベー...byみかんさん






