『三連休の中日に電車大好き(特に機関...』鉄道博物館のちるママさんの口コミ
鉄道博物館の口コミ詳細
三連休の中日に電車大好き(特に機関車)1歳息子とパパ、ママ、ばあばで行ってきました。
通常10時開園でしたが9:45に開園し、ミニはやぶさ号をメインに行ってきました。
ミニはやぶさ号は整理券と聞いていましたが、10:50から開始で料金1人200円払ってから順番に乗るといった流れでした。ミニはやぶさ号も並んでいる人が多かったため、10:30から開始でした。最初はノロノロで走っていましたが、一周目途中からスピードアップして二周目はビュンビュンでバランス崩すと落ちるくらいです笑
休日は基本書いてある開始時刻よりも早めなのか、お弁当も早く買えて、ランチトレインで旅気分を味わいながら食べました。
12時の機関車の転車台がかなりの迫力で何度か鳴る汽笛に毎回驚く息子でした。
家のプラレールではできない規模のジオラマやプレイルームで思いっきり楽しみ、帰りの電車は爆睡で家に帰っても夕方まで寝ていました。夜もいつもと同じ時間に寝たので、だいぶ楽しんだんだなと思います。
大興奮の息子をみて、感無量の1日でした。
| スポット名 | 鉄道博物館 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
鉄道博物館の最新口コミ
NEW下の子も大きくなったので4年ぶりに...下の子も大きくなったので4年ぶりに行きました。 今回はミニこまち号にも乗れてとても楽しそうでした☺️ お昼はお弁当を持って行き、3階の新幹線ラウンジを利用し、14:00ごろにお昼を食べ始めたから...byみ。さん
最近の口コミ関東にある鉄道博物館の中で一番大き...関東にある鉄道博物館の中で一番大きな施設です。様々な電車や機関車が展示されていて、中に入って見ることもできます。駅弁もあって電車を眺めながら車内で食べられるので、一日中いられます。byなつなつさん- 最近の口コミ大宮の鉄道博物館へ行ってきました。...大宮の鉄道博物館へ行ってきました。乗り物好きの子どもにとってはまさに聖地のような場所です。 今回は食堂車を模したレストランで食事をしました。レトロな雰囲気の中で食べるご飯はまるで旅をしているよう...byyuriyuri3255さん



