『平日双子を連れて利用』千葉市子育て支援館のたまごさんの口コミ
千葉市子育て支援館の口コミ詳細
平日双子を連れて利用
駐車場から施設内まで、双子用ベビーカーでの移動可能
とにかく施設内の人が優しいです。
混雑時や人手がたらない時は無理かもしれませんが、利用者数が少ないと、ベビーカーから赤ちゃんを一緒に室内まで運んでくれ、場合によっては話をしながら、一緒に見守ってくれます。離乳食が始まり、出かけるのが大変、でも誰かと会話したいなとか、気分転換したい方にはおすすめです。
私はママ友作り苦手なタイプなので、端っこで遊ばせたりしてますが、わりとママ友同士できてる方のほうが少なく、その点も気が楽です。
一部スペース飲食可能なので、ご飯持参ok
電子レンジ貸出可、授乳スペース有
離乳食が大変なので、午前中、もしくは昼食後に行くようにしてます。
曜日によってまちまちですが、比較的人はいますが、人疲れするレベルの混雑ではないです。
ただ、土日や、雨の日は利用者が増えるので注意。
トイレに行きたい時も、人によるかもしれませんが、見守りお願いできますか?とお願いすると、見守ってくださるので、1人でトイレに行くことができ、助かりました。
現在10ヶ月ではいはい、つたい歩きなど、動きたい盛りなので、広さ、食事スペース、トイレ内や、別途おむつ替えスペースも広く確保されているので、助かります。
また、他の赤ちゃんに興味も出てくるようで、普段自宅では見られない他人とのやりとりを見守るだけでも、面白いです。
おもちゃもたくさんあり。
ただ、盗難防止なのか、大きいバッグ、リュックは持ち込み不可なので、出入り口前にある鍵付きの無料ロッカーに入れる必要あり。
大きい子だと、年長クラスの子もたまにおり、ぶつかりが心配な場合は、別に畳の部屋の乳児も同フロア内にあり。
同建物内に駐車場有
駐車後24時間 最大料金1500円
通常料金 08:00-22:00 20分 100円
建物内1階にスーパーのダイエーグルメシティ有
税込1,000円以上で40分、2,000円以上で90分まで駐車サービス有
双子用ベビーカーで、駐車場及び、スーパー内買い物可能だが、お惣菜コーナーやレジ周辺等、場所によっては人が多く、すれ違いが困難なので、利用客のピーク時間は避けた方がストレスないです。
平日朝11時前、14時頃だとそんなに混んでいませんでした。
| スポット名 | 千葉市子育て支援館無料 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
千葉市子育て支援館の最新口コミ
1年以内の口コミ日曜日15時過ぎに利用しました。ざ...日曜日15時過ぎに利用しました。ざっくり15〜20組くらい居たのではないかと思います。 パパさんだけで連れてきている方も数人いらっしゃいました。 受付で手続きをしてから遊べます。 写真は他の子が...byあおさん
1年前の口コミ受付の方がとてもフレンドリーかつ丁...受付の方がとてもフレンドリーかつ丁寧な方で、優しく教えて下さり安心できました。広々としていて、赤ちゃんスペースもあり居心地よかったです。bymakommさん
2年前の口コミ入館時は受付で名前の記入と名前シー...入館時は受付で名前の記入と名前シールを作って体に貼るようになっています。 おままごとやボールプール、絵本コーナーや工作コーナーと遊べるところは沢山あります。 何より暑い夏や寒い冬に室内で無料で遊...byともさん













