子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大野村農園の基本情報

大野村農園

福島県相馬市大坪字西畑23-1
口コミを書く施設情報を送る

大野村農園の施設紹介

親子で楽しめる!鶏の卵とり体験・野菜の収穫体験など盛りだくさん!

★前日までの予約が必要です★こだわりの自然卵「相馬ミルキーエッグ」がテレビなどでも取り上げられた大野村農園で、鶏、豚などの動物たちと触れ合い、実際に鶏舎での卵とりも体験できます。野菜の収穫体験は大根、ブロッコリー、トマトやナスなど季節によって中身は変わります。
その他、梅干しづくり(6~7月)、味噌づくり(4~5月)など年に一度のイベントもあるので興味のある方は事前にご連絡いただき今年の日程を確認してくださいね。


●鶏の卵とり体験…1000円/1家族(卵10個持ち帰れます) ※産卵時間の都合上、基本的には11時までの受け付けとなります。鶏舎に入り、産卵箱から産みたて卵を採取しそのまま持ち帰れます。パックはかわいい2種類の柄からお選びください♪こだわりの飼育方法についてなど、説明も聞けて大人も子供も楽しく学べますよ!ラッキーな時は産まれる瞬間を見れたり、双子卵もゲットできるかも!?

●野菜・ブルーベリーの収穫体験…採った野菜の量に応じて値段が決まります。(体験料は特にありません。野菜の値段はだいたいスーパーの半値ぐらいで持ち帰れるのでお得です☆)その時期に何が採れるかや、ハサミ・長靴など必要な道具は電話でご確認ください。(道具はこちらの物もお貸しできます)農繁期、もしくは天候により実施できない日もございます。ご了承ください。

●畑イベント色々…梅ジュースづくり(青梅の収穫)/6月初旬/500円(1瓶分持ち帰り)
味噌づくり/4~5月中の3日間行程/1000円(1キロ持ち帰り)
梅干しづくり/7月初~中旬(500g持ち帰り)
※興味のある方は事前にご連絡ください。今年の作業日が決まればこちらから電話でご連絡いたします。

大野村農園の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

大野村農園の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

どなたでもご入場いただけます

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
※ 特に、新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

大野村農園

オフィシャルサイト
かなおおのむらのうえん
住所福島県相馬市大坪字西畑23-1
電話番号【大野村農園】 090-7574-3114
営業時間08時00分 ~ 16時00分
体験内容によっては時間が指定されるものもございます。必ず前日までにお電話にてご確認ください。
定休日不定休
子供の料金

入園料はかかりません。体験料は、内容によって異なりますので詳細は施設紹介ページをご覧ください。

大人の料金

入園料はかかりません。体験料は、内容によって異なりますので詳細は施設紹介ページをご覧ください。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス自動車の場合、相馬ICを降りて10分。電車の場合、JR相馬駅からタクシーで5分。
近くの駅駒ケ嶺駅相馬駅
駐車可能台数10台
駐車場料金無料
駐車場詳細農園主自宅近くの畑、もしくは鶏舎近くの農道に駐車。
ジャンル・タグタグを見る
その他時期によって体験できないものがある場合がございます。必ず前日までに090-7574-3114までご連絡ください。体験とは別に卵や野菜などを購入することも可能です。ご希望の場合はそちらも予約時にお知らせください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
ベビーカーOK
売店

大野村農園周辺の天気予報

予報地点:福島県相馬市2020年12月05日 22時00分発表

12月5日(土)

最高[前日差]

9℃[-1]

最低[前日差]

0℃[-1]

12月6日(日)

最高[前日差]

12℃[+3]

最低[前日差]

1℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック