子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

石川県健康の森オートキャンプ場のキャンプの見どころ

石川県健康の森オートキャンプ場

石川県輪島市三井町中長谷12
口コミを書く施設情報を送る

石川県健康の森オートキャンプ場の見どころ

石川県健康の森オートキャンプ場のキャンプの見どころ

石川県健康の森は、能登空港や、のと里山街道の能登空港I.Cから車で10分ほどで行けるアクセスの良い場所にあります。

テントサイト、バンガロー、ログハウスが用意されていて、テントサイトはリーズナブルながら広めのサイトになっており、炊事場やトイレ、ゴミステーションも清掃が行き届き、ビギナーの方も、お子さま連れの方でも快適に過ごすことができます。
各サイトには、座りながらバーベキューが出来る珍しいレンガ炉付きなので、ベンチに座りながら焼いて食べる事が出来き、とても便利です。
能登の大自然に囲まれた施設内には、木製の大型遊具や親水公園、「アケビのみち」「どんぐり・キノコの森」といったワクワクするような名前の遊歩道も。

能登は、石川県の中でも星がきれいに見える事で有名です。
晴れて空気が澄んだ日の夜は、満天の星が夜空を彩り、素敵な思い出を作ってくれることでしょう。

■施設情報
デイキャンプ可
温水シャワー有り
水洗トイレ有り
車横づけ可
キャンピングカー可
売店有り

■特徴
高原のキャンプ場
星がきれいなキャンプ場
アスレチック有り

■宿泊のタイプ
バンガロー・キャビン(キッチンなどの水回りなし)有り
ログハウス(水回りなし)有り


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック