子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「遊びを止めるな!」
わしのす山工房(JAほこた ファーマーズマーケットなだろう内)のお知らせ

わしのす山工房(JAほこた ファーマーズマーケットなだろう内)

茨城県鉾田市飯名537-1 JAほこたファーマーズマーケットなだろう
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る
保存
21

遊びを止めるな!

2021年04月30日 14時28分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。



遊ぼう 笑おう 楽しもう、、、、
と言っても緊急事態宣言中でお家にいる方が多いと思いますので
風で動くをテーマに、工作を考えて見ました。

写真上から  風でレース 段ボール レーシングカー作り
材料 段ボール箱、竹串、割りばし、クラフトテープ、
難しいのはタイヤ作りで、幅3cm 長さ50cmの物を2本作ります。
タイヤ用に幅1,5㎝に半分にし、二本を半分にし四個のタイヤの部品が出来ます。

注意点 段ボールは十分潰して変形しない様に丸く作ると早く走ります。
3センチ幅のもう一本は車の本体を作ったり、風を受ける帆を作ります。
車に風を送る団扇は大きい段ボールで自由に作って下さい。
車の竹串は寸法に合わせて車体より少し長めに切って下さい。

簡単工作   風に揺れる鯉のぼり
写真を見れば簡単に作り方が判ると思いますが、旗竿は笹で作っているのですが
無い場合は割りばしで代用できると思います。

家族皆で相談しながら作り、、、、レーシングカーレースを楽しんで下さい。

JAなだろうさんでも工作として明日からやる予定ですが、コロナも有りお家でユックリじっくり
作って欲しいと思います。

判らない点が有りましたらコメントで書いて頂けれはご返事いたします。
では、頑張って下さい。

わしのす山工房(JAほこた ファーマーズマーケットなだろう内)のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事