子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

西出牧場の基本情報

西出牧場

石川県鳳珠郡能登町鶴町イ111
口コミを書く施設情報を送る

西出牧場の施設紹介

ひろーい牧場で思いっきり!乳搾りや子牛の草やり体験にトラクターにも乗れちゃう!

「西出牧場」は、平成15年度の草地コンクールで日本一になった牧場で、能登ミルクの5軒ある指定牧場のうちの一つです。

50頭の乳牛が、おいしい牧草を食べながら、のびのびと元気よく暮らしている様子は牧歌的。また、こちらでは牛たちといろいろ触れ合える体験も。

手搾りによる乳搾りや、牛に餌をあげたり、子牛の世話やトラクターで牧場をドライブしたり。

近くの道の駅で牛乳を買ってくれば牛を眺めながら飲めますよ。
(牧場での牛乳の販売は行っておりません)

各種体験は必ず、ご予約をお願いします。

西出牧場の周辺地図

大きな地図で見る

西出牧場の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

西出牧場の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

【重要】 家畜伝染病予防のため、1ヶ月以内に海外渡航歴のある方は牧場へ立ち入ることができません。

担当者の注意事項を守れる人。
牛さんは生き物です。約束を守れないと予期せぬ事故につながります。ご協力お願いします。
約束を守れれば2歳ごろから乳しぼり体験も可能です。

営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

名称

西出牧場

オフィシャルサイト
かなにしでぼくじょう
住所石川県鳳珠郡能登町鶴町イ111
電話番号【西出牧場】 0768-62-1859
※農繁期や搾乳中などは電話に出られない場合があります。
その際は、時間を空けてからおかけ直しください。

※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間10時00分 ~ 16時00分
搾乳体験はAM11:00~PM1:00 (2時間のみ)
定休日オープンファームは5月~11月
農繁期などにはお休みをいただきます。
子供の料金

乳しぼり体験1人500円
トラクタードライブ 1人500円
子牛に草やり 上記どちらかのご利用で無料

大人の料金

乳しぼり体験1人500円
トラクタードライブ 1人500円
子牛に草やり 上記どちらかのご利用で無料

オフィシャル
(公式)サイト
交通情報・アクセス【お車でお越しの方】
※ナビは必ず住所で検索してください。
名称検索の西出牧場では出てきません。また、電話番号検索でも予期せぬ場所に誘導されることがあるようです。

金沢方面から
のと里山海道「能登空港IC」出口 → 珠洲道路 能登空港方面へ → 道の駅桜峠を右折 → 道なり約4km 最後T字を左折 → 直進1.5km 西出牧場の看板のある交差点を右折 → 細い道を約700m 坂の頂上を左折 到着

飛行機
羽田空港 → 能登空港 (ANA747、ANA749)
空港からはレンタカーで約15分

新幹線 電車
北陸新幹線 金沢駅より IRいしかわ鉄道で和倉駅へ
その後 のと鉄道で終点穴水駅 以後 車を利用
駐車可能台数20台
駐車場料金無料
ジャンル・タグタグを見る
その他いずれの体験も、必ず事前予約をお願いします。
当日ですと段取りが組めず、体験できない場合もございます。

服装について
万一汚れてもいいような、動きやすい服装でお越しください。

【重要】 家畜伝染病予防のため、1ヶ月以内に海外渡航歴のある方は牧場へ立ち入ることができません。
牛さんは生き物です。やさしく接してあげてください。また、スタッフの指示を守れない方は立ち入ることができません。安全のためにもお願いします。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
ベビーカーOK
食事持込OK

西出牧場周辺の天気予報

予報地点:石川県鳳珠郡能登町2019年05月25日 16時00分発表

5月25日(土)

最高[前日差]

29℃[+1]

最低[前日差]

14℃[-2]

5月26日(日)

最高[前日差]

31℃[+2]

最低[前日差]

15℃[+2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック