子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「特別プログラム「夏休みの自由研究」」
PLAY! PARK(プレイパーク)のお知らせ

PLAY! PARK(プレイパーク)

東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS W3
口コミを書く施設情報を送る
保存
6,421

特別プログラム「夏休みの自由研究」

2024年07月12日 19時49分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

特別プログラム「夏休みの自由研究」

夏休みと言えば自由研究!今年はちょっとヘンテコな自由研究にチャレンジしてみませんか?

PLAY! PARKでは、特別プログラム「夏休みの自由研究2024」を開催します!
「時間をかけてじっくり研究したい派」と「サクッと終わらせたい派」2つのプランを用意しました。遊びながら楽しく研究に取り組んでみよう。

自由研究イベント「自分の抜け殻作り」

「時間をかけてじっくり研究したい派」におすすめ!

自分の体から型を取って抜け殻をつくります。
抜け殻に色をつけたり、角をはやしたり…なりたい自分にどんどん変化させてみよう。夏休み明けに完成した自分の分身を学校に持っていって、友達や先生をびっくりさせちゃおう!

PARKの日替わりワークショップ4選

「サクッと終わらせたい派」におすすめ!

PLAY! PARKの日替わりワークショップの中から、自由研究にぴったりなプログラム「夜のまっしろ道」「鉛筆花火」「トイレットペーパーが紙粘土になる!」「色吹雪」を紹介します。

学びのコツは真剣に遊ぶこと!自分なりにアレンジしたり工夫してみよう。
*『AERA with Kids 2024 夏号』【Book in Book】企画「夢中になれる自由研究」にて、4つのワークショップが紹介されました

①夜のまっしろ道

白い紙と白いクレヨン。魔法をかけると道が広がっていきます。 自分の道とみんなの道をつなげてどんどん大きな街にしていこう!

鉛筆花火

鉛筆をクルクルまわすと線香花火みたいにパチパチ!キラキラ!鉛筆花火はまわし方で見え方や音が変わります。 どんな風に変化するか実験してみよう。

③トイレットペーパーが紙粘土になる!

トイレットペーパーにボンドと水を混ぜて「紙粘土」をつくります! 完成した紙粘土に色をつけたり、食べ物など好きな形をつくれば、自由研究の幅がぐっと広がりますよ。

④色吹雪

カラフルなちいさい紙を、空気で押して色吹雪を発生させます。
視界いっぱいの色や風を楽しもう。 飛ばす紙の大きさや色を変えてみると見え方が変わるかも。

PLAY! PARK(プレイパーク)のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事