子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「【4月分販売開始】お絵描きクロック編」
セイコーミュージアム 銀座のお知らせ

セイコーミュージアム 銀座

東京都中央区銀座4-3-13 セイコー並木通りビル
口コミを書く施設情報を送る

【4月分販売開始】お絵描きクロック編

2024年04月18日 09時12分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

セイコーわくわく時計教室を開催します!

時計の歴史とヒミツがわかるセイコーミュージアム銀座で、直径28cmの大きな文字板に自由に絵を描いてオリジナルのクロックをつくります。
針を取り付けてケースに入れたら、世界にたったひとつの掛け時計ができあがります。作った時計はお持ち帰りいただきお部屋の掛け時計として大切にお使いください。秒針がなめらかに動くタイプのクロックです。

開催日

■日程
2024年4月21日(日)

開催時間: 10:30-12:30 / 14:00-16:00

※各回ともに内容は一緒です。
※定時となりましたら体験を開始いたします。開始10分前に「8Fセミナールーム」へご集合ください。

会場

セイコーミュージアム銀座
住所:東京都中央区銀座4丁目3-13 セイコー並木通りビル

対象

5歳から8歳までのお子様とその保護者様

・大人のみの参加 及び 対象年齢未満のお子様の体験参加はできません。
・お子様向け体験プログラムとなります。保護者の方は体験されるお子様の組立サポートをお願い致します。
・開催スペースの関係上、お子様と一緒に組立に参加される保護者以外に付き添いのご家族は不可となります。小さなお子様を抱っこ紐などで同伴するこもできませんのでご了承ください。

定員

親子6組
・最少催行人員:親子1組
・募集締め切り:開催日2日前の15時まで
・大人1名が子供2名まで引率可能。(チケットは2組分ご購入ください)
・開催スペースの関係上、お子様と一緒に組立に参加される保護者以外に付き添いのご家族は不可となります。小さなお子様を抱っこ紐などで同伴するこもできませんのでご了承ください。

料金

1組:4,500円(税込)

・参加料金に含まれるもの:クロック部品キット(文字板・機械体・針・枠・カバー・電池)
※作成キット1つが「4,500円」となります。大人1名が子供2名を引率する場合、作成キットが2つ必要となるため「2組分」のチケットをご購入ください。

当日のスケジュール

1、スタッフの紹介
2、時計のお話
3、文字板おえかきタイム
4、時計の組立

持ち物について

・お絵かきして汚れてもかまわない服装
・もしあれば、絵の題材になるもの
・水筒などのお飲み物
・お手拭用タオル
・お絵かきする素材(下書き・絵本・雑誌等)

キャンセルについて

所定の期間を過ぎた場合はキャンセル料が発生いたします。
イベント開催日8日前までのキャンセルは無料です。それ以降のキャンセルはお振込み口座をお知らせいただき、キャンセル料と振込手数料を差し引いてお振込みいたします。

・8日前の17時までのキャンセル:無料
・8日前17時以降~2日前の17時までのキャンセル: 料金の30%
・2日前17時以降~前日17時までのキャンセル:料金の50%
・当日 または 連絡のないキャンセル:料金の100%

※連絡の無いキャンセルはご返金できません。キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
※キャンセルお申し出後、3営業日以内に弊社よりご連絡いたします。弊社からのご連絡後、14日以内にご返答連絡がない場合は返金できかねます。
※但し自然災害や主催者側の不可抗力による中止の場合は、ご入金頂いたお金は全額返金いたします。

注意事項

・組み立てるクロックは持ち帰りいただいておりますが、あくまでも体験の一環としてお子さまが組み立てたもので品質保証の対象とはなりません。また、クロックの仕様につきましては、予告なく変更される場合があります。予めご了承願います。

・広報活動の一環として体験の様子を写真・動画で撮影して、サイト等への掲載やメディア取材が入ることがあります。これらをご承諾の上ご参加くださいますようお願い申し上げます。なお、掲載を希望されない場合は「旅いく事務局」宛に事前にご連絡をお願いいたします。
・大人のみ・子どものみ体験参加は受付しておりません。ご家族で申込くだい。
・対象年齢以上のお子様のお申し込みについてはお問合せください。
・対象年齢未満のお子様の体験参加はできません。

主催

セイコーミュージアム銀座

セイコーミュージアム 銀座のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック