子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

そらのあそびば ハレノチクモリの基本情報

そらのあそびば ハレノチクモリ

石川県小松市北浅井町舟津25番1
石川県人気ランキング週間17月間10年間7
口コミを書く施設情報を送る

そらのあそびば ハレノチクモリの施設紹介

ちょっと特別な遊び場「ハレクモ」はすべて木製。乳幼児~小学生まで笑顔で遊べます♪

入った瞬間、木の香りに包まれます!
子どもも大人も、目がキラキラ!

ハレクモは、こだわりの遊具、手作りのおもちゃに絵本など、ドキドキワクワクがいっぱいの遊び場です。
身近だけれど、ちょっと特別な遊びの空間!
金沢市・能美市・白山市・加賀市からも好アクセス!

■STORY■
みんながいつも見ているけれど行ったことのない空の上。
あの大きな雲の上には何があるのだろう。
生まれたばかりの小さな小さな雫が
風に乗って少しずつ空へのぼっていきます。
子どもも大人も 一粒の雫になって、一緒に空想のソラへ。
さあ冒険のはじまりです。

■PLAY■
ハレクモのこだわりの遊具の中には遊びがいっぱい!
小さな子も大きな子も、元気な子も静かな子も、
それぞれ自由に遊ぶことができます。

=ハレクモの塔=
=くも工場=
=きらぼし洞窟=
=虹色カフェ=
=ぽかぽか図書館=
=飛行くじら=
=雨つぶぽつぽつ=
=風のテラス=

8つのエリアそれぞれで、木の香りや手触り、色を五感で感じてみてくださいネ!
木や紙を使ったワークショップも好評!ハレクモオリジナルのしずくのたからばこ作りはイチオシです!
ハレクモは90分の事前予約制です。ご予約はHPからお願いします。

そらのあそびば ハレノチクモリの詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

そらのあそびば ハレノチクモリ

オフィシャルサイト
かなそらのあそびば はれのちくもり
住所石川県小松市北浅井町舟津25番1
電話番号【そらのあそびばハレノチクモリ】 0761-23-3616
※お問合せは、9:45~17:00(水曜定休)
お電話では予約受付できません。ご予約はHPの予約フォームからお願いします。

営業時間09時30分 ~ 16時30分
1回目 09:30~11:00
2回目 11:20~12:50
3回目 13:10~14:40
4回目 15:00~16:30

それぞれ開始時間の10分前から受付いたします。
定休日水曜日
定休日は毎週水曜日です。その他、特定日のお休みにつきましては、HPでご案内させていただきます。
子供の料金

500円
3歳以上の非会員の場合600円、会員価格は500円です。
予約フォームから会員登録をして頂くと会員価格になります。

大人の料金

500円
3歳以上の非会員の場合600円、会員価格は500円です。
予約フォームから会員登録をして頂くと会員価格になります。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス
近くの駅小松駅粟津駅
駐車可能台数28台
駐車場詳細店舗前駐車場(8台)と第2駐車場(約20台)がございます。
お車でお越しの際、店舗前駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。
ジャンル・タグタグを見る
その他ご利用についてご不明な点がありましたら、よくある質問(https://harenochikumori.com/faq/)をご覧いただくか、お気軽にお電話でお問合せください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
授乳室あり
雨でもOK
オムツ交換台
感染症対策そらのあそびばハレノチクモリでは以下のような対応をしております。

■遊びの空間の人数制限■
1回の利用人数を通常30名のところ20名迄とすることで、換気と密をさける対策をいたします。

■飲食について■
しばらくの間、フリールームでの飲食を中止とさせていただきます。店内に飲食できる場所はございません。 購入された食べ物はお持ち帰りをお願いします。
水分補給は、遊び場入口ゲート付近でお願いします。(遊び場内は飲食禁止です)

■スタッフの体調管理■
スタッフは、出勤前に体温チェックをし、熱があったり体調が悪い場合は出勤いたしません。体調には常に気を付け、手洗い励行、マスク着用にて接客させていただきます。

■店内の衛生管理■
日頃の清掃に加え、いつでも利用できるようにアルコール除菌剤を用意しています。特に入替時は、よく手足を触れるところを中心に、アルコール除菌剤を使って、除菌作業を行います。できるだけ、窓や扉を開け、換気に努めます。
会話の多くなる場所として受付に飛沫防止用のアクリルスタンドを設置しました。

■感染予防ご協力のお願い■
入場の際、検温にご協力ください。(非接触型体温計です)
37.5度以上の熱があったり体調が悪い場合はご入場をご遠慮くださいますようお願いいたします。
保護者の方はマスクをご着用ください。(3歳以上のお子様はマスクの着用をお願いいたします。)
受付にアルコール除菌剤を設置しておりますので、手指の除菌にご利用ください。
お子様同士が密にならないようにできるだけご配慮お願いいたします。

■ハレクモの想い■
こんなときだからこそ、子どもたちの心に寄り添う遊び場でありたいと願っております。
しばらくはたくさんのお友達との触れ合いはできませんが、少しでも安心して楽しめる遊び場であり、遊びの中で「発見」「冒険」「探求」などに触れ、子どもたちの笑顔あふれる空間としてご利用いただけるとうれしいです。

そらのあそびば ハレノチクモリ周辺の天気予報

予報地点:石川県小松市2024年04月26日 00時00分発表

4月26日(金)

晴れ

最高[前日差]

25℃[+5]

最低[前日差]

10℃[-3]

4月27日(土)

晴れ

最高[前日差]

24℃[-1]

最低[前日差]

14℃[+4]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック