子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ラポルテ五泉の基本情報

ラポルテ五泉

新潟県五泉市赤海863
新潟県人気ランキング週間6月間11年間4
口コミを書く施設情報を送る

ラポルテ五泉の施設紹介

2021年10月OPEN!屋内でも屋外でも楽しめる子どものあそびば

2021年10月、新潟県五泉市に交流拠点複合施設「ラポルテ五泉」がオープン!

■遊具が充実した「子どものあそびば」
室内には、ネット遊具や木製滑り台、ボルダリングなど、 1日楽しめる遊具を備えています。もちろん、乳幼児専用の遊び場も完備。室内なので、悪天候でも存分に楽しめます。
屋外には、登ってすべって遊べるスタイリッシュな遊具も!
外で思いっきりあそびたいお子さんにもぴったりです。

■家族みんなが”まるっと”楽しめる!
ラポルテ五泉には、あそび場の他にも機能がたくさん。
毎朝採れたての新鮮な地元野菜や農産加工品などを取り揃え、五泉市の”美味しい!”が詰まった産地直売所も。家族みんなでお買い物も楽しめます。
遊び疲れて一息つきたいときは、カフェテリアでドリンクも。
地元食材を中心に使用したランチメニューや、スイーツもご用意しています。
もちろん、お子さまが遊具で遊んでいる間も、ベンチで座りながら安心して見守れます。

天候に左右されずに、家族みんなが楽しめるラポルテ五泉。
是非お越しください!
施設の最新情報はラポルテ五泉公式ホームぺージをご覧ください。

ラポルテ五泉の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

・ボルダリングの対象年齢は6~12歳です。
・ネット遊具の対象年齢は3~12歳です。
・その他、1~3歳の乳幼児専用のエリアがございます。
・遊具ごとに対象年齢を記載していますので、必ずご確認の上お遊びください。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

ラポルテ五泉

オフィシャルサイト
かならぽるてごせん
住所新潟県五泉市赤海863
電話番号【ラポルテ五泉】 0250-41-1612
営業時間09時00分 ~ 22時00分
・子どものあそび場内の開放時間は【9:00~17:00(夏季は18:00まで)】です。
・産直ショップ、カフェテリアの営業時間は【10:00~18:00】です。
・一部トイレは24時間利用可能です。
定休日※年末年始は休館いたします。
子供の料金

大人の料金

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセス■お車の場合
・磐越道「安田IC」から車で約10分
・関越自動車道「燕三条IC」より車で約45分

■電車の場合
・JR磐越西線 五泉駅からタクシーで約5分
近くの駅五泉駅北五泉駅猿和田駅
ジャンル・タグタグを見る
その他ご利用の皆さまの安全確保と混雑緩和のため、「当面の期間、毎週土曜・日曜・祝祭日」について、館内の子どものあそび場をご利用される方に整理券を配布しております。(※平日は入場制限等はしておりません)
ご利用のお客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
なお、最新情報はラポルテ五泉公式ホームぺージ(https://laporte-gosen.jp/)をご確認ください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
ベビーカーOK
レストラン
売店
新型コロナ感染対策ラポルテ五泉では、お客様に安心してご利用いただけるよう、政府や各種専門機関が公表しているガイドラインの指針に準拠したうえで、以下の新型コロナウイルス感染防止の取組みを行っています。
【館内での取組み】
・館内各所にアルコール消毒液を設置しています。
・飛沫拡散防止のため、総合受付、レジ等に透明フィルムを設置しています。
・入口に検温器を設置しています。
・施設の換気及び消毒清掃を実施しています。

【スタッフの取組み】
・予防及び拡散防止のため、スタッフはマスクを着用しています。
・スタッフの体調管理、手洗い、うがい等の徹底を行っています。
・直接お客様と手が触れないよう、トレーを介しての金銭授受を実施しています。

【お客様へのお願い】
・体調の優れない方、体温が37.5℃を超える方はご来館をお控えください。
・ご入館時は、設置しているアルコール消毒液で手指の除菌をお願いいたします。
・ご来館時はマスクの着用をお願いいたします。お食事中などマスクの着用が不可能な場所では、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

ラポルテ五泉周辺の天気予報

予報地点:新潟県五泉市2024年03月19日 12時00分発表

3月19日(火)

雨 のち くもり

最高[前日差]

10℃[+4]

最低[前日差]

0℃[-1]

3月20日(水)

雨 一時 雪

最高[前日差]

5℃[-5]

最低[前日差]

1℃[+1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック