中島惣社の基本情報
中島惣社の施設紹介
さまざまな神様が祀られている歴史ある神社です
大阪市東淀川区にある「中島惣社」。白雉2年(651年)に第36代孝徳天皇が長柄豊碕宮に遷都した際に創建されたと言われています。境内には拝殿のほか、たくさんの神様が祀られたお社や神馬像。見所の多い神社です。
主祭神は宇賀御魂神・受保大神・大市比賣神で、五穀豊穣や商売繁盛、旅行安全のご利益があると言われています。そのほかにも周辺地域の氏神様を合祀している中島惣社では、さまざまな神様が祀られ、たくさんのご利益がいただけます。
※掲載情報は【大阪府大阪市】のオープンデータを活用しています。
中島惣社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
中島惣社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
中島惣社周辺の天気予報
予報地点:大阪府大阪市東淀川区2025年04月30日 12時00分発表
4月30日(水)

晴れ
最高[前日差]
23℃[+3]
最低[前日差]
8℃[-2]
5月1日(木)

晴れ のち くもり
最高[前日差]
26℃[+3]
最低[前日差]
12℃[+2]
