子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)の基本情報

BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)

香川県丸亀市富士見町4-1-1 ボートキッズパーク モーヴィまるがめ
香川県人気ランキング週間4月間1年間8
口コミを書く施設情報を送る

BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)の施設紹介

今日は何してあそぶ?楽しく身体を動かそう!

「今日は何してあそぶ?」

発達段階に応じて分けられたそれぞれのゾーンには「あそび」の仕掛けがたくさん!
自然に身体が動き出し、挑戦心がどんどん湧いてくるはず。
身体を動かすことの楽しさに触れ、みんな一緒になって全身であそぼう!
地域に開かれた親子の新しい居場所。それぞれのあそび方と過ごし方の見つかる場所へ。

【あそび場としての3つのコンセプト】
★「からだあそびを中心に。こころと頭と身体のバランスのいい発達を」
年齢別で揃えている多種多様なあそびの中で、創意工夫して頭(認知能力)を使い、他の子と一緒に取り組む中で、こころ(情緒・社会性)の発達を促します

★「保護者と一緒に遊ぶ」
保護者が共に遊ぶことで、自分の子どもの「最適なチャレンジ」を見極め、子どもたちの達成感を引き出すとともに、遊び方の変化や成長を発見できます

★「プレイリーダーがいる」
ボーネルンドの研修を受けたプレイリーダーが常駐
子どもたちにとって、おもしろいあそびのヒントをくれるガキ大将のような存在であり、子どもの成長を見守る、子育てサポーターでもあります。

モーヴィまるがめのあそび場は、以下のエリアになります。


あそび場には、5つのゾーンがあります。

■ベビーゾーン
はいはい・よちよちの赤ちゃんが安心して全身で遊ぶことができます。視覚や触覚など様々な感覚が刺激されます。

■アクティブゾーン
幼児期の成長に必要な基本動作を引き出す仕掛けをふんだんに盛り込んでいます。はしる、とぶ、のぼる、すべる、まわる、など全身が躍動するゾーンです。

■チャレンジゾーン
より速く!より高く!高学年のチャレンジを受け止める、より高度な動きを必要とするゾーン。何度も挑戦することで動きが洗練され、できた時の達成感もひとしおです。

■アトリエゾーン
お絵かきや造形遊びを楽しめる、スタジオ&ワークショップスペース。地域に根差したアクティビティも開催します。

■アウトドアゾーン
外にも出てみよう。太陽の光や風。自然を感じながら、屋内とは違ったあそびが体験できます。


「あそぶことは生きること」
ぜひモーヴィまるがめでお子様の成長を体感してみませんか。

BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

●お子様の対象年齢は6か月~12歳までです。
●保護者の方(扶養者または20歳以上の方)が、必ずお子様とご一緒にご入場ください。お子様を残されてのご退場はお断りします。
●保護者の方1名につき、お子様は3名までとさせていただきます。なお、混雑時においては、時間や入場を制限する場合があります。また、入場をお断りする場合もありますのでご了承ください。
●施設内における事故・トラブルについては、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
●お子様の安全管理は、保護者の方の責任内となりますので、お子様のおそばを離れませんようにお願いいたします。
●遊び場場内には、、水や砂・樹木などにより、衣服などが汚れる場所がございます。
●敷地内へのペットの同伴は禁止します。
●施設内でのお食事、喫煙及び飲酒は禁止します。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)

オフィシャルサイト
かなぼーときっずぱーくもーびーまるがめ
住所香川県丸亀市富士見町4-1-1ボートキッズパーク モーヴィまるがめ
電話番号【モーヴィまるがめ】 0877-85-9335
※※お電話でのご予約は承っておりません。ご予約は公式ホームページまたは公式LINEからお願い致します。

営業時間10時00分 ~ 16時00分
10時00分 ~ 16時00分
平日 
10:00~16:00

土日祝・夏休みや冬休みなどの繁忙期(3クール制) 
①10:00~11:40    
②12:10~13:50
③14:20~16:00
※3クール制は完全入替制となります。
定休日ボートレースまるがめ非開催日がお休みとなります。公式HPをご確認の上ご来場ください。
子供の料金

300円

大人の料金

300円
保護者の方が交代の場合もご料金をいただきます。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセスJR丸亀駅より車で5分 徒歩25分

駐車場は、ボートレースまるがめ本場駐車場をご利用ください。

※Gruunの入り口に近い北駐車場は『思いやり駐車場』です。障がいのある方やベビーカーをご利用の方などの専用駐車場となります。
近くの駅丸亀駅
駐車場詳細駐車場は、ボートレースまるがめ本場駐車場をご利用ください。

※Gruunの入り口に近い北駐車場は『思いやり駐車場』です。障がいのある方やベビーカーをご利用の方などの専用駐車場となります。
ジャンル・タグタグを見る
その他施設ご利用には事前のご予約が必要です。「モーヴィまるがめ」公式HPか、公式LINEからご予約下さい。
※お電話でのご予約は承っておりません。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
授乳室あり
雨でもOK
ベビーカーOK
オムツ交換台
感染症対策当店では以下の対策を実施しています。

・当店は事前予約制です。LINEよりご予約いただいております。
・従業員の体調管理を徹底しています。
・定期的に清掃を行います。

BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)周辺の天気予報

予報地点:香川県丸亀市2024年04月27日 12時00分発表

4月27日(土)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

22℃[-2]

最低[前日差]

15℃[+6]

4月28日(日)

晴れ 時々 くもり

最高[前日差]

25℃[+3]

最低[前日差]

13℃[-3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック