子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)の基本情報

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)

山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺28
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)の施設紹介

元銀座ミシュラン店勤務のシェフが0から作り始めた、キャンプもできる絶景体験農園!

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)は、2023年7月に山梨県より認可を受けた市民農園であり、”FARM to TABLE/農場から食卓へ”をコンセプトにした、体験型農園です。

当農園は、その中でも、”来園者と一緒に楽しみながら農園や地域を創っていく”という珍しいタイプの農園になります。場所は、山梨県南都留郡富士河口湖町に位置し、世界遺産富士山の雄大な景色と夜空に輝く天然のプラネタリウムが眼前に広がる標高1,080mの富士ヶ嶺高原です。

”0からみんなで農園・地域を創っていく”をモットーに、2021年より地域・行政と連携しながらプロジェクトがスタートいたしました。2023年7月に山梨県より認可を受け、まさに本格的な農園づくりが始まったばかりです。

季節によって様々な農業体験や収穫作業も実施しており、お子様から大人まで自然に触れて楽しんでいます。
お子様に普段できない体験をとお考えのお父さん・お母さんにはぴったりに施設と言えます。

また、農園内には、キャンプやバーベキューのできるフリーサイトもございますので、収穫した野菜を即調理してBBQしていただくことや夜のキャンプご飯の材料にしていただいても構いません。

元イタリアンシェフのオーナーが、本当に美味しいものをお客様に届けたいという思いから始めた農園ですので、収穫した野菜以外にも、農園内の牧場で朝絞られた生乳100%の新鮮な牛乳を使ったイタリアンジェラートや、各種デザートなども販売しております。

ベースは農園ですので、快適なキャンプ場をご希望の方にはあまりお勧めできないですが、「体験」と「アイス」をお求めでしたらゴマンぞ億いただけること間違いなしです!

※市民農園という制度の性質上、当園はあくまでもベースは農園であり、BBQ・キャンプのみのご利用はできません。農園で農作業に参加してただいた方のみ、BBQ・キャンプをすることができますので予めご了承下さい。

※前日までの予約制(なっぷ・楽天トラベルキャンプ)

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

3歳未満のお子様の料金はかかりません。

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)

オフィシャルサイト
かなろうきーずふぁーむ
住所山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺28
電話番号【カスタマーサポート事務局】 050-6876-9141
※電話がつながりにくい場合がありますので、お問い合わせはメールから宜しく致します。
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間10時00分 ~ 16時00分
前日までのご予約制となっております。
最終受付15:00
定休日冬季期間(2月)は休園
子供の料金

大人の料金

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
関連サイト
交通情報・アクセス河口湖方面▷中央自動車道「河口湖IC」から車で 28分
富士宮方面▷新東名高速道路「新富士IC」から車で 34分

​富士宮方面▷「ふもとっぱら」    から車で 13分
ジャンル・タグタグを見る
その他農作業体験のみのご利用を希望されるお客様・団体様は、lowkeysfarm@gmail.comまでお問い合わせください。
【料金】
1グループ4名様まで2,200(税込)※3歳未満のお客様は人数に含まれません。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
売店
感染症対策・車に乗ったままでの受付対応を行っております。
・従業員の体調管理を徹底しています。

LOWKEYS FARM(ロウキーズファーム)周辺の天気予報

予報地点:山梨県南都留郡富士河口湖町2024年04月28日 00時00分発表

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

25℃[+6]

最低[前日差]

9℃[-2]

4月29日(月)

晴れ のち くもり

最高[前日差]

24℃[-1]

最低[前日差]

11℃[+2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック