子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店の基本情報

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店

沖縄県中頭郡北中城村ライカム1番地 イオンモール沖縄ライカム Rycom Village C2階
未評価
口コミ募集中!
沖縄県人気ランキング週間4月間5
口コミを書く施設情報を送る

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店の施設紹介

★3月1日NEWオープン★ 地球があふれる遊んで学べる全天候型キッズパーク施設

「ちきゅうのにわ」は、0歳の赤ちゃんから小学生までを対象に、子どもとファミリーが夢中であそびながら地球の面白さや自然の大切さが学べるプレイグラウンドです。
「火山」「海と風」「森」など自然をモチーフにした各エリアには、北極の海に浮かぶ巨大な氷をイメージしたふわふわ遊具や、光や風を感じながらシーソーや噴水であそべるテラス、砂に触れる感覚を楽しみながら遊べる砂場、定期的に開催するSDGsや自然の大切さを学べるワークショップなど、屋内にありながら自然とふれあうように子どもたちの成長を促す、楽しいあそびがたくさん詰まっています。

【エリア紹介 9つのエリアと地球の面白さに満ちたあそびのコンテンツ】
❶空エリア
広大な空を思わせるエントランス。ちきゅうのにわのあそびの世界へ、お子さまたちを案内します。

❷火山エリア【新遊具「ボールが飛び出す火山」導入】
マグマが噴火する火山をイメージしたエリア。ボールが飛び出す火山や玉入れがあるボールプールで、思いっきり体を動かしてエネルギーを発散!

❸森エリア【新遊具「ふわふわ風船ドーム」導入】
手漕ぎののりものや、世界のおもちゃなどいろいろな遊びが森のように集まったコーナー。ふわふわ漂う風船が楽しい遊具「ふわふわ風船ドーム」も人気です。

❹都市エリア
7種類のごっこあそびができるコーナー。フラワーショップ、スーパーマーケット、アイスクリームショップなど本格的ななりきり遊びができ、お子さまの想像力や表現力が養われます。

➎氷山エリア【新遊具「ボールシャワーが降ってくる氷山スライダー」「的当て大砲」導入】
雪のようにボールシャワーが降ってくる氷山スライダー、的を狙ってボールを発射する大砲、ぐらぐら揺れる海の上の氷のようなアスレチックでダイナミックにあそべるコーナー。

❻地層エリア【新遊具「地層アスレチック」導入】
屋内でも地面とふれあうように創造的な砂あそびができる砂場コーナー。砂は安心の抗菌砂です。地層がつみかさなったようなアスレチックに挑戦することもできます。

❼海と風エリア
沖縄の海から届く風と、太陽の光を感じられる屋外テラス。シーソーやぐるぐる回転遊具で風を切ってあそぶことも、夏は噴水で水とふれあうあそびもできます。

❽山エリア
小さなお山やボールプール、木のキッチンがあるコーナー。ベビーが安心してあそべる遊具を集めたコーナーです。

❾北極エリア
北極の海に浮かぶ氷山のような大きなふわふわドームのコーナー。ドームの上を飛び跳ねたり、バランスをとったりして思い切りからだを動かしてあそべる遊具です。

【ちきゅうのにわ 年齢別おすすめのあそび方】
●ベビー(0~2歳)
山エリアには、のぼって楽しい小さなお山の遊具や、ベビーにちょうどよい高さの壁面遊具を取りそろえています。赤ちゃんがからだや手先を動かして五感を刺激しながらあそぶのにぴったりです。
都市エリアで、初めてのごっこあそびにデビューするのもおすすめです。

●キッズ(3~5歳)
森エリアには、この年代のお子さまに人気のふわふわ風船やのりものをご用意しています。地層エリアの砂場あそびは、お子さまの創造力が磨かれます。海と風エリアのぐるぐる回転遊具で風を切りながらからだを動かすのもおすすめです。
からだを思いっきり動かした後は、都市エリアのごっこあそびでのんびりあそんでクールダウン。ごっこあそびは、この年代のお子さまの想像力や表現力を養うのにぴったりのあそびです。

●小学生(6歳~)
火山エリアのボールプールには、ボールが噴き出す火山のしかけや、テクニックが必要な玉入れでからだをコントロールする力が育ちます。氷山エリアの的当て大砲では的を狙う集中力を磨くことができ、ゆらゆら揺れる氷のアスレチックや、北極エリアのふわふわドームでは楽しくあそびながらバランス感覚が養われます。
小学生のお子さまに特におすすめなのが、毎日開催のイベント・ワークショップ。地球や自然についてあそびながら学んだり、サステナブルな素材などを活用した工作でものづくりに挑戦することができます。

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店の口コミ(0件)

口コミはまだありません。

口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!

口コミを書く

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店の詳細情報

対象年齢

  • 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
  • 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
  • 小学生
  • 中学生・高校生
  • 大人

注意事項

対象:0~12歳のお子さまとその保護者さま(0歳児はお誕生日の証明書提示で無料)

※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

名称

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店

オフィシャルサイト
かなちきゅうのにわ いおんもーるおきなわらいかむてん
住所沖縄県中頭郡北中城村ライカム1番地イオンモール沖縄ライカム Rycom Village C2階
電話番号【ちきゅうのにわ ライカム店】 070-3100-4908
営業時間10時00分 ~ 20時00分
最終受付は19:00です
混雑状況によっては最終入場が早まる場合もございます。
定休日
子供の料金

【キッズガーデン 0~12歳】
平日:最初の60分 1,200円、延長30分毎 600円 、1dayパス 1,600円(※)
休日:最初の60分 1,400円、延長30分毎 600円
※0歳児は無料です(入場時に年齢が分かる証明書の提示が必要です)
※必ず保護者さま(16歳以上)が1名付き添いでご利用ください
※当施設が定めるスクールホリデー期間(夏休み、春休みなど)は休日料金となります。またスクールホリデー期間は平日1dayパスの販売しておりません。詳しくは公式HPをご覧ください。

大人の料金

【キッズガーデン】
平日:最初の60分 600円、延長30分毎 300円 、1dayパス 800円(※)
休日:最初の60分 700円、延長30分毎 300円
※13~15歳の方は、お子さまと16歳以上の大人がいる場合に大人料金で入場可能となります。

オフィシャル
(公式)サイト
このスポットのオフィシャル(公式)サイトへ
交通情報・アクセス
ジャンル・タグタグを見る
その他●施設内でのお食事はご遠慮ください。
●施設内でのおむつ替えはご遠慮ください。
●アクセサリー等の貴金属類は、ご利用中の紛失やケガをまねく恐れがあるため、ご遊戯前に外してください。
●当施設内は土足厳禁です。(キッズガーデンのテラスエリアを除く)靴は備え付けの靴箱に入れてください。
●お手洗い等、途中退出をご希望のお客さまは、入場時にお渡ししたレシートをカウンターにご提示ください。(一時退出している時間も料金に含まれます。)
●お帰りの際には、レシートが必要となります。ご入場時にお渡ししたレシートを紛失しないようお願いします。
●ご利用中の事故、ケガ、紛失、お客さま同士のトラブル等については当施設では責任を負いかねます。
●保護者さまは、お子さまから目を離さないようお願いします。
●店舗運営の妨げや他のお客さまへの迷惑行為とスタッフが判断した場合には、やむを得ず退場していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
施設の設備・特徴
アイコンについて
駐車場あり
雨でもOK
ベビーカーOK

ちきゅうのにわ イオンモール沖縄ライカム店周辺の天気予報

予報地点:沖縄県中頭郡北中城村2024年05月31日 06時00分発表

5月31日(金)

くもり のち 雨

最高[前日差]

28℃[-1]

最低[前日差]

25℃[+1]

6月1日(土)

雨 のち くもり

最高[前日差]

27℃[-1]

最低[前日差]

24℃[-1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック