子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「近江・甲賀の茶めぐり「御煎印」好評発売中」
土山SA(上り)(下り)(土山サービスエリア 上り下り)のお知らせ

土山SA(上り)(下り)(土山サービスエリア 上り下り)

滋賀県甲賀市
滋賀県人気ランキング月間9年間22
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,473

近江・甲賀の茶めぐり「御煎印」好評発売中

2024年02月29日 09時11分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

御煎印とお茶屋自慢の一煎茶をセットで販売

滋賀県甲賀市の土山サービスエリア(上下集約)は、土山茶商組合、茶商組合信楽会と協力し、甲賀市内の6つのお茶屋を巡る「近江甲賀の茶めぐり 御煎印(ごせんいん)」を販売します。
この「御煎印」は、土山サービスエリアが位置する、滋賀県甲賀市の特産品「土山茶」「朝宮茶」を広く知っていただくことを目的に、お茶畑広がる土山・信楽地区を周遊していただき、気軽に味わっていただくことで甲賀市の魅力を再発見し、親しんでいただきたいという想いを込めて茶商組合、茶商組合信楽会、土山ハイウェイサービスで企画しました。「御煎印(ごせんいん)」はお茶屋じまんの一煎茶とセットで、甲賀市土山町内の株式会社マルヨシ近江茶、丸安茶業株式会社、近江製茶株式会社、有限会社藤田製茶、甲賀市信楽町内の株式会社山本園、かたぎ古香園の6カ所で販売します。販売価格は御煎印と一煎茶をセットで1カ所500円(税込)となります。
「御煎印」をお買い上げいただくと、各お茶屋でお茶のペーストでご購入日を入れさせていただき、ほのかなお茶の香りも楽しんでいただけます。
また、6カ所のお茶屋を巡っていただき、御煎印をすべて集めていただくと、新名神高速道路土山サービスエリアで信楽焼湯呑みをもれなくプレゼントします。

土山SA(上り)(下り)(土山サービスエリア 上り下り)のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック