子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「3/27コスプレアイランド2開催決定!!」
あわしまマリンパークのお知らせ

このスポットは閉店(館)しました。

あわしまマリンパーク

静岡県沼津市内浦重寺186
口コミを書く施設情報を送る

3/27コスプレアイランド2開催決定!!

2015年12月17日 11時53分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

【コスプレアイランド2】

【開催日】2016年3月27日(日) ※雨天決行
【受 付】09:30〜15:30(閉園は17:00)
     ※再入園はパスポート提示で15:30まで可。
【窓 口】チケット売り場(陸側駐車場横)
【料 金】大人(中学生以上)1600円 小人(4歳以上)800円
     ※年齢・割引適用などの条件は一般入園と同様です。
     ※駐車料金は1台500円です。
     ※カエル館は別途入館料が必要です。(大人100円小人50円)

【大型更衣室】
料金:無料
場所:陸側のみ(淡島菜館宴会場)
時間:09:30~17:00
備考:鏡(姿見)をご用意していますが数に限りがございますので譲り合ってご利用下さい。
注意:※更衣室内で紛失・盗難などが発生した場合でも当園は一切関知しませんので貴重品などの管理は各自で責任を持って行なってください。
※更衣室は陸側のみになります。
※島側や更衣室以外での着替えはご遠慮下さい。
※更衣室は大部屋になりますので他の参加者と共同スペースになることをご理解下さい。
   ※男性更衣室は男性用メイクルーム兼用です。

【メイクルーム】
料金:無料
場所:陸側のみ(淡島菜館宴会場)
時間:09:30~17:20
備考:鏡(卓上)をご用意していますが数に限りがございます。
注意:※メイク落とし用の消耗品(コットン/綿棒など)をご用意していますが数に限りが有りますのでご了承下さい。
   ※メイクルームは女性用になりますので男性参加者は更衣室をご利用下さい。

【クローク】
料金:無料
場所:陸側のみ(淡島菜館宴会場)
時間:09:30~17:20
備考:ロッカーでは有りません、更衣室に隣接した1室(陸側)を預かり所として使用します。  
   ※約100名分の荷物を預かる事が出来ます。
注意:貴重品などの管理は各自で責任を持って行なってください。



【利用上の注意点】
※基本的に島内全てで撮影可能です。(淡島ホテル敷地内は除く)
 但し、時間限定で開放している場所も有るのでご注意下さい。
 尚、海岸遊歩道の柵外、スタッフルーム、進入禁止場所、お手洗いなどでの撮影はもちろん
 禁止となっております。
※三脚は使用可能ですが、他参加者や一般来園者にご迷惑にならないようお願い致します。
 (状況により制限する場合も有ります。)
※グロテスクなコスプレ・メイク、過激な衣装はご遠慮下さい。
 露出に関しては、丈の短いものはスパッツなど肌を隠すものを着用して下さい。
※武器類・危険物などを模した小道具・長物などは移動中収納してください。(撮影時使用可)
※車輪で走行するアイテムは持込を禁止します。(自転車・ローラースケートなど)
※フィギア・ドールでの撮影は可能ですが、スタッフの判断でお断りする場合も有ります。
※コスプレで発生したゴミは各自でお持ち帰り下さい。
※一般のお客様もいらっしゃることをご理解下さい。(例:長時間撮影による通行妨害など)
※ショー中はショーステージ・観覧席での撮影は禁止します。(ショーそのものの撮影は可)
※撮影時は被写体となる方の許可を得て下さい。無理なポーズ指定・ローアングルからの撮影・ 
 長時間の拘束、取り囲み・つきまとい行為は禁止です。
※撮影した画像・動画をインターネット上へ使用する場合などは、必ず本人の許可を取って下
 さい。
※駐車場内での撮影は事故防止のため禁止します。
※その他、当園スタッフの指示に従ってください。スタッフの判断によりご入園をお断りする
場合・またはご退園いただく場合があります。

【オススメ撮影ポイント】
①海岸遊歩道
②獅子岩
③海軍桟橋
④淡島トンネル(イルミネーションあり)
⑤体感広場
⑥淡島神社入口

時間限定開放
アシカショーステージ
時間:11:30~12:00
料金:無料
人数:適宜制限

イルカポンツーン
 時間:12:00~12:30
 料金:無料
 人数:適宜制限

※ステージ内・ポンツーン上は水に濡れる場合があります。
※滑りやすいので履物や衣装によってはスタッフの判断によりお断りする場合があります。
※天候によって中止する場合があります。
※コスプレアイランド参加者優先

淡島ホテル(ロビー階段/バー/灯台/ガーデン)
時間:12:30~13:30
料金:無料
人数:適宜制限(12歳未満利用不可)

※ホテル内での休憩、喫茶・売店の利用、お手洗いの利用は出来ません。
※不明な点はホテル内スタッフにお問い合わせ下さい。
※淡島ホテル宿泊者がおりますのでご迷惑にならないようお願い致します。
※開放箇所以外の立入・撮影はできません。
※淡島ホテル内は12歳未満の利用は不可となっておりますので開放時間であっても12歳未満の参加者は館内のご利用は出来ません。
※一般来園者はご利用いただけません、コスプレアイランド参加者のみとなります。
(入園パスポートを所持している方のみ)

淡島2世(クルーザー)周遊クルージング

受付:淡島トンネル前(淡島ホテルゲート横)
時間:14:00~14:30(13:30~13:55受付)
料金:1,000円
人数:30人まで

※天候が急変した場合・急病人が発生した場合・危険行為があった場合などの理由で船長の判断により時間途中で帰港する場合があります。
(但し、船酔いが理由での帰港は致しませんので心配な方はご遠慮下さい。)
※天候によって中止する場合があります。
※コスプレアイランド参加者優先、空きがあれば一般受入も検討。


【イベント】

『グルフォトアイランド』group photograph
場所 アシカプール
時間 16:00〜
備考 マリンパークスタッフにて撮影。
   撮影した画像は写真共有サイトにアップしますので後日ダウンロードして下さい。
   (共有サイト案内&パスワードは参加者に配布します。)

あわしまマリンパークのお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック