子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

高司農園の味覚狩りの見どころ

高司農園

熊本県合志市野々島4393-77
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

高司農園の見どころ

高司農園の味覚狩りの見どころ

熊本県合志市にある「高司農園」では、旬のもも・なし・ぶどうの果物狩りができます。春はお庭にたくさんのお花が咲き、夏はたくさんの果物が実り、農園の方が収穫の仕方や食べ頃の見分け方などを親切に教えてくれるので、ゆったり安心して収穫ができます。
桃は川中島白桃などおよそ5品種。
梨はスタンダードな幸水・豊水のほかに荒尾で有名な新高梨、そして全国の中でも大きいと知られるあたご梨など。
ぶどうは巨峰、マスカット系、細長い品種など、およそ11種類も栽培しています。
シーズンごとに違う果物狩りが楽しめますよ。
入園は無料で、もぎたての果物が試食できます。食べ放題ではありませんが、量り売りでお持ち帰りができます。
園内にはこだわりのレストランやジェラートとケーキのお店もあるので、家族みんなでのお出かけにぴったりです。

【味覚狩りカレンダー】
梨:8月~11月
ぶどう:8月~9月
桃:7月~8月

※2016年9月情報。詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせ下さい。
(味覚狩り特集2017 いこーよ編集部)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック