カトリック今村教会の基本情報
カトリック今村教会の施設紹介
荘厳なロマネスク様式が美しい赤煉瓦の教会
そびえる2つの尖塔も美しい、ロマネスク様式で赤煉瓦造りの教会です。1908(明治41)年、本田保神父により計画され、ドイツなど諸外国からの寄付と信徒たちの労働奉仕をうけて1913(大正2)年、完成しました。その重厚な威風と華やかさを誇る赤煉瓦色の外見もさることながら、フランス製のステンドグラスとキリスト受難の14枚の聖絵に彩られた堂内も荘厳で見応えがあります。大正初期から残る煉瓦造りの教会として、当時の教会建築を知ることができ、その価値もたいへん貴重なものです。
カトリック今村教会の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
カトリック今村教会の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
カトリック今村教会周辺の天気予報
予報地点:福岡県三井郡大刀洗町2025年06月07日 00時00分発表
6月7日(土)

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
29℃[-1]
最低[前日差]
18℃[+3]
6月8日(日)

くもり 一時 雨
最高[前日差]
22℃[-7]
最低[前日差]
19℃[+1]
