千光禅寺の基本情報
千光禅寺の施設紹介
指導付きの座禅体験が人気です
千光寺は長崎県平戸市にある寺院です。中国のお茶の種子を持ち帰り、日本のお茶の起源とされることで有名な臨済宗の開祖、栄西禅師が唐から帰国し初めて座禅を組んだお寺です。境内にはその際に座禅を組んだと伝えられる座禅石があります。座禅体験も人気があります。住職の方の指導を受けながら体験ができると評判です。座り方から呼吸方まで学び座禅で瞑想すると、頭の中がスッキリして心がリラックスするそうです。他にも、開祖千光塔や冨春園など見どころがたくさんあります。
千光禅寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
千光禅寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
千光禅寺周辺の天気予報
予報地点:長崎県平戸市2026年04月07日 18時00分発表
4月7日(火)

晴れ
最高[前日差]
16℃[-3]
最低[前日差]
12℃[-2]
4月8日(水)

晴れ
最高[前日差]
18℃[-1]
最低[前日差]
9℃[-3]
