子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「トリックアートで親子のおもしろ記念写真♪」
熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館のお知らせ

熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館

静岡県熱海市熱海1993 熱海城の敷地内
静岡県人気ランキング週間1月間7年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,180

トリックアートで親子のおもしろ記念写真♪

2022年04月18日 10時25分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

実際にさわったり考えたり体験できるアート

熱海の絶景を一望できる「熱海城」の敷地内にある「熱海トリックアート迷宮館」。観光スポットとしてはもちろん、旅の思い出としておもしろいアート写真が撮れる人気スポットです!
平面画なのに立体的に感じるとっても不思議な写真が撮れるのがトリックアートの魅力です。海の生物、恐竜、猛獣、ジョーズなど様々なトリックアートが約50点も展示されています。
アートを見るだけではなく、面白い写真を撮ったり、巨人や小人になった錯覚体験をしたり、見て、触って、撮って、親子一緒に楽しい時間がすごせます!
時間を忘れてトリックに親子で夢中!大人も子どももこのワクワク体験は旅の思い出にぴったりです!

絶景の足湯など「熱海城」の入城者は無料!

熱海城で大人気!1階バルコニーのジェット足湯は海からの風がとっても気持ち良く、屋根付きなので多少の雨でも楽しめます。景色を眺めながら癒しのひとときがすごせます。
※足を拭くタオルは自販機で100円で販売
地下1階には、入城者は無料で遊べる子連れにぴったりのフロア!ボルダリング・卓球・わなげ・ビデオゲーム・キッズルームなど様々なアミューズメントを家族で楽しめます!トリックアート迷宮館の後に立ち寄るのもおすすめです。
4階にある江戸のなぞ絵「遊び絵展」では、江戸時代を通して庶民の娯楽の一つだった「判じ絵」が楽しめます。「目で見るナゾナゾ」で江戸庶民との知恵比べをしてみては?!展示されているなぞなぞは全部で6問。全問正解だった方へはオリジナルグッズをプレゼント♪
5階の江戸体験コーナーでは、江戸の衣装に着替えて楽しみながら歴史を学んだり、みんなで記念撮影も楽しめます!衣装も無料で貸出ているので家族で好きな衣装に着替えて楽しもう!
6階の最上階「天守閣」からは360度パノラマの景色が楽しめます!熱海市街、熱海ビーチを見下ろするロケーションで素晴らしい景観は大好評!晴れた日には、初島や大島も見えるのでお子様といっしょに探してみてはいかがでしょうか。
1階にあるマッサージチェアを入城者は無料で利用可能です。ここで旅の疲れを癒すパパママも多いとか。色々と体験したり観た後にちょっと立ち寄りたいですね。

熱海城&トリックアート迷宮館で1日充実♪

熱海駅より車で約10分!熱海の観光スポットと人気の「熱海城」と「熱海トリックアート迷宮館」は、子供連れも1日中遊べて、見どころもたっぷりの魅力的な施設です。
熱海の絶景と様々なアトラクションや体験を通して、家族みんなで素敵な1日になるはずです。

熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック