成相寺(島根県)の基本情報
成相寺(島根県)の施設紹介
庭には樹齢400年ともいわれる美しい老紅梅があります。
成相寺は行基を開基と伝えられ、後にお大師さまが巡錫の折り、山号・寺号を賜ったと伝えられている真言宗大覚寺派の古刹です。仁王像も行基菩薩の作と伝えられています。本堂から250メートルも離れたところに仁王門があり、かつて佐太神社の奥の院として別当職も務めており、参道の両側に十二坊を有していたともいわれています。「神仏分離令」によって、佐太神社に置かれていた観音堂が成相寺に移され如意輪観世音菩薩を本尊としています。平安から鎌倉期のおびただしい数の「神像群」は県内でも珍しく県の有形文化財に指定されています。庭には樹齢400年ともいわれる老紅梅があり毎年美しい花を咲かせています。
成相寺(島根県)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
成相寺(島根県)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
成相寺(島根県)周辺の天気予報
予報地点:島根県松江市2026年02月19日 00時00分発表
2月19日(木)

晴れ
最高[前日差]
9℃[-2]
最低[前日差]
-2℃[-2]
2月20日(金)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
13℃[+4]
最低[前日差]
0℃[+2]
