子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「3月の体験教室 編布コースター作り」
相模原市立史跡田名向原遺跡旧石器時代学習館(旧石器ハテナ館)のお知らせ

相模原市立史跡田名向原遺跡旧石器時代学習館(旧石器ハテナ館)

神奈川県相模原市中央区田名塩田3-23-11
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る
保存
65

3月の体験教室 編布コースター作り

2026年02月07日 14時35分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

編布(あんぎん)コースターづくり

縄文時代は、植物の繊維を糸にして、編布(あんぎん)という布を作っていました。
編布は、縄文時代の服にも使われていました。
今回は、その編布を応用して、コースターを作ります。

編む素材を、麻、綿、わら等から、
編み方を、縄文時代に多く使われていた編み方、現代にも引き継がれている編み方等から、
それぞれ選びます。

定員 1グループ5人程度
対象 小学生以上(小学生は保護者同伴のこと)
費用 1人200円

受付開始は3月1日(日)です。
体験希望日の3日前までに、電話または直接来館して受付にてお申し込みください。(すでにほかのグループの予約が入っている場合は予約できませんので、お早めにお問い合わせください)

相模原市立史跡田名向原遺跡旧石器時代学習館(旧石器ハテナ館)のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事