久遠寺水鳴楼前庭の基本情報
久遠寺水鳴楼前庭の施設紹介
池泉庭園。
文明6年(1476)身延山第十一世日朝上人代の作庭とも考えられる久遠寺水鳴楼前庭。池泉庭園(小川や池など水のある庭園)と呼ばれる鶴亀蓬菜様式のもので、旧書院に面した身延山の一角、大自然に人工の美と遥かに鷹取山の翠緑とを擁し、山水の趣を存分に味わえる名園です。総門から入って本堂に行く長い階段に踏み込むと、ふと異次元に入り込んだような、ふんわりと穏やかな気持ちになるかもしれません。また、身延山五重塔は、かつて焼失した五重塔を復元したものですがその基礎工事から、落成慶讃大法要までを信徒休憩室内にて、映像で見ることができます。
久遠寺水鳴楼前庭の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
久遠寺水鳴楼前庭の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
久遠寺水鳴楼前庭周辺の天気予報
予報地点:山梨県南巨摩郡身延町2026年01月02日 06時00分発表
1月2日(金)

晴れ
最高[前日差]
7℃[-4]
最低[前日差]
-3℃[0]
1月3日(土)

晴れ
最高[前日差]
8℃[+1]
最低[前日差]
-4℃[-1]
