ナイフ博物館の基本情報
ナイフ博物館の施設紹介
世界のナイフを展示。
自社ブランドのGサカイをはじめ、世界のナイフを展示しています。また博物館横には、全長5.1メートル、総重量600キログラムの世界一大きなロックナイフ(通称「ガリバーナイフ」)があります。カナダ風ログハウスの建物で、世界約30か国の優秀なナイフ、珍しいナイフ、数少ない貴重なナイフなど約1500点が展示されており、世界でも数少ないナイフ専門の博物館です。ナイフの起源ははるか昔、石器時代に始まり、狩猟をするのになくてはならない道具でした。現代、家庭で使われる包丁やハサミ等は、この石器時代のナイフが進化したものと言えます。
ナイフ博物館の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
ナイフ博物館の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
ナイフ博物館周辺の天気予報
予報地点:岐阜県関市2025年05月09日 12時00分発表
5月9日(金)

くもり 時々 雨
最高[前日差]
24℃[-1]
最低[前日差]
15℃[+5]
5月10日(土)

雨 のち 晴れ
最高[前日差]
28℃[+4]
最低[前日差]
16℃[+3]
