新井神社の基本情報
新井神社の施設紹介
多数の神が鎮座。
1320年に創建され、当初は「比留古神社」といいました。1897年に周辺の神社を合祀して、1914年に「新井神社」に改称しました。新井の浜に流れ着いた恵比寿様を拾った漁師が、祠を建ててお祀りしたところ、その年は大漁に恵まれたことから、「大漁の神様」とされています。隔年正月に行われる例祭(「伊東の裸まつり」と呼ばれている。)は、静岡県指定無形民俗文化財に指定されており、海上安全や大漁、豊作、招福を祈願して大神輿が真冬に海に出ていくことで有名です。蛭子神、諏訪神、八幡神などが合祀されていて、恵比寿神は伊東温泉七福神の一つとされています。
新井神社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
新井神社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
新井神社周辺の天気予報
予報地点:静岡県伊東市2026年01月31日 06時00分発表
1月31日(土)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
9℃[-1]
最低[前日差]
2℃[0]
2月1日(日)

晴れ
最高[前日差]
13℃[+4]
最低[前日差]
4℃[+2]
