實相寺の基本情報
實相寺の施設紹介
日蓮宗の著名な霊場!日蓮が立正安国論を構想
静岡県の富士市にある実相寺は實相寺とも表記されます。歴史は古く1145年、久安元年に鳥羽法皇の命を受け、天台宗の智印法印は実相寺を建立する事となる。1258年、正嘉2年に日蓮が入寺する。1276年、建治2年に学頭、智海法印によって、日蓮宗に改宗し、智海法印は日源と改名する事となる。1568年、永禄11年に武田氏によって焼失しましたが、その後再建する事となります。また文化財も豊富で木造仁王像や一切経蔵が市の有形文化財に指定されています。
實相寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
實相寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
實相寺周辺の天気予報
予報地点:静岡県富士市2026年03月20日 00時00分発表
3月20日(金)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
18℃[-1]
最低[前日差]
9℃[-2]
3月21日(土)

晴れ のち くもり
最高[前日差]
18℃[0]
最低[前日差]
7℃[-2]
