長福寺(愛知県豊川市)の基本情報
長福寺(愛知県豊川市)の施設紹介
風格のある寺。
長福寺は、愛知県豊川市赤坂町にあり、名古屋電鉄の赤坂駅からすぐのところにあります。大永2年(1522年)に善誉慶印が再興したお寺です。もともとは、 三河の国司であった大江定基との別れを悲観し、自害した赤坂の長者の娘であった力寿姫の菩提を弔うために建てられた寺といわれています。本殿裏の山中には力寿姫の墓が今も残っています。境内には樹齢が推定300年の指定記念物ヤマザクラがあち、4月末頃には大変綺麗な、真っ赤な花を咲かせます。また、あじさいの時期も隠れた人気です。
長福寺(愛知県豊川市)の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
長福寺(愛知県豊川市)の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
長福寺(愛知県豊川市)周辺の天気予報
予報地点:愛知県豊川市2026年04月02日 12時00分発表
4月2日(木)

晴れ
最高[前日差]
18℃[+2]
最低[前日差]
9℃[-4]
4月3日(金)

晴れ
最高[前日差]
20℃[+2]
最低[前日差]
9℃[0]

