新宮熊野神社「長床」の基本情報
新宮熊野神社「長床」の施設紹介
訪れた人を圧倒する熊野神社の豪壮な拝殿
新宮熊野神社は平安時代後期に源頼義が戦勝祈願のために熊野堂村に建てられた神社です。最盛期には300近くの末社や寺院があり、100人以上の神職がいました。新宮熊野神社の長床は現在、福島県の重要文化財に指定されています。長床は熊野神社の拝殿として平安時代末期に建立された寝殿造の建物です。規模は小さめですが宝物殿もあり、ここに展示されている「木造文殊菩薩騎獅像(重要文化財)が有名です。樹齢800年のイチョウなどが四季折々に飾る景色は雅で、中でも紅葉の時期にはとてもきれいな景色を見ることができます。
新宮熊野神社「長床」の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
新宮熊野神社「長床」の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
新宮熊野神社「長床」周辺の天気予報
予報地点:福島県喜多方市2026年04月05日 06時00分発表
4月5日(日)

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
18℃[+2]
最低[前日差]
10℃[+6]
4月6日(月)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
22℃[+4]
最低[前日差]
7℃[-3]


