伊藤家住宅の基本情報
伊藤家住宅の施設紹介
江戸時代に建築された国の重要文化財です
岩手県花巻市東和町田瀬にある「伊藤家住宅」は、江戸時代の建造物で国の重要文化財となっています。藁葺き屋根が印象的で温かい雰囲気の自然に囲まれていますので、是非お子さんと一緒に訪れて頂きたいところです。周辺には宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」のモチーフにもなったといわれている「めがね橋」(正式名称は宮守川橋梁)や桜の名所として「さくらの名所百選」にも数えられる「展勝地」などもあり、家族でゆっくり過ごす事ができますので「伊藤家住宅」と合わせて訪れて頂きたいです。
伊藤家住宅の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
伊藤家住宅の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
伊藤家住宅周辺の天気予報
予報地点:岩手県花巻市2025年09月17日 18時00分発表
9月18日(木)

雨 のち 晴れ
最高[前日差]
22℃[-6]
最低[前日差]
15℃[-5]
9月19日(金)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
26℃[+4]
最低[前日差]
13℃[-2]
