子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

三富今昔村の食体験 〜食べることは、環境を想うこと。〜

三富今昔村

埼玉県入間郡三芳町上富1589-2
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,149

三富今昔村の見どころ

三富今昔村の食体験 〜食べることは、環境を想うこと。〜

食べることは、環境を想うこと。
自社農園、地域の気候、風土によって育った新鮮な食材、里山の恵みも、その素材をいかした方法でいただく。
食を通じて環境を考えていただくのが、三富今昔村の“食体験”です。
  • 「くぬぎの森交流プラザ」は、村の入口。
    くぬぎの森へ入るとき、体験プログラムに参加する時、食体験をしたい時、すべての入り口となる「くぬぎの森 交流プラザ」へまずお越しください。
    プラザスタッフがお客様のご要望にお応えします。
    わからないことはスタッフにお尋ねくださいね!
  • いのちの円環体験
    一皿の食事が土地と人をつなぐ。いのちをいただき、いのちをつなぐ。
    受け継ぐ自然と暮らしを豊かにするために、食べることから小さな円環を育んでいく。

    <5つのコンセプトでご用意するスペシャリテ>
    「つなぐ」「いかす」「かわる」「めぐり」「まもる」の5種の食体験から選べる、いのちの円環を体感いただくコースメニュー。限りある資源を無駄に消費しないことはもちろん、その持てる力を最大限に生かすことが、私たちの考えるリジェネレーションです。気候風土に合った食材や調理法を楽しんでもらえる、ガストロノミー〝食文化の探究〟をご提供いたします。
  • 交流プラザでは、人気のお土産も販売しています
    自家製天然酵母と石坂オーガニックファーム産の国産小麦を使用し、毎朝手ごねで焼き上げる「自家製天然酵母パン」。捨てられてしまうことの多い里芋の“親芋”を生地に練り込んだ「里芋のパウンドケーキ」や、石坂オーガニックファームオリジナルの「八味唐辛子」など、のお土産もプラザで販売しています。

あなたにオススメの記事